※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹が成人になりました。歳の離れた妹なんですが、、実の兄弟にご祝儀っ…

妹が成人になりました。
歳の離れた妹なんですが、、
実の兄弟にご祝儀って渡してますか?

もう一人妹がおり、その時はデパコスのグロスをあげた気がします。(就職祝いだったかも。記憶が曖昧です)

今回はバタバタしており、用意できてなく、、
明日の成人の日に実家からお裾分けあるからと呼ばれたのですが、手ぶらでいいのか。
迷ってます。

コメント

deleted user

渡してます!
うちも年離れてて、まだ成人してないのがいますが渡す予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね⭐️
    いくらぐらいのご予定ですか?
    1万にしようと思ってるのですが💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1万です!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

もう1人に渡しているなら渡します!
用意できてなくて〜って、最近の子は現金でも、Amazonギフト券(コンビニとかに売ってるプレゼントboxタイプのやつ)でも嬉しいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣そこは差がないようにしたいです✴️
    2番目の妹は5,000円ほどのデパコスでしたが、ギフト券でも5000円でいいですかね?少ないような💦
    現金5000円だと少なく感じてしまいまして😣

    • 1月8日
(๑・̑◡・̑๑)

私の妹も来年成人式です!
お祝い渡しますよー!
欲しいと言ってるバッグか財布かなーと思ってます!
姉がいるので半分ずつ出して買おうか〜と言ってます(8万くらいのものなので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分でも4万ですか、、すごいですね✨
    祖父母などからは、結構な金額貰ってるはずなので、私は心ばかりのお祝いにします😌✨

    • 1月8日