※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

娘がノンタンの真似をしているので、教育にいいアニメを探しています。しまじろう以外でおすすめはありますか?

教育にいい?優しくなれる?
アニメ教えてください😂

普段アニメを見せていないのですが
家族ぐるみで付き合ってるお家でノンタンを見た娘。

わたしもそれまでノンタンは知ってても
どんなお話しなのか知らず、、、
ノンタンって結構意地悪な部分もあったんですね😂

なんでもかんでも真似していて
あっちいけー!
あっかんべー!
見ちゃダメー!
等々、、、

一時的な真似してるだけかなーって
思って様子見と、言うたびに訂正して教えてたんですが
一向に良くならず気づけば半年以上経ってます。

ノンタン以上に夢中になれて、
教育にもいい子供向けのアニメ探してます。
しまじろうしか思い浮かばず笑
良ければ教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おさるのジョージはすごく勉強になります😊大人でもへぇー!ってよく思います⭐

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ジョージ確かNHKで放送されてますよね!大人でも見てて楽しいんですね😌今度見せてみようと思います!ありがとうございます!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

ミッフィーいいですよ🥺💓
YouTubeとかで検索してもでてきます🙆‍♀️♡

ミッフィーってミッフィー(白)、メラニー(茶色)、ダーン(耳折れてる子)などなどいて
肌色や見た目はみんな違うけどみんないいよね!素敵!みたいなかんじですし
もともと作者の方もそれをテーマにしているところがあるので私は好きですし子どもにもみせてます🥹🙌

こんな画像のやつや、もっとアニメ感あるもの(こっちは数とか学べます)みてます🫶

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ミッフィーの絵本は読んでいるのですがアニメ見た時なかったので気になります!そのテーマ私も好きな感じなので見せてみようと思います🥺数が学べるのもいいですね!ありがとうございます!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

youtubeですがココメロン日本語版今気に入ってよく見てるんですが
歌や色、数の勉強もできるし
出てくる子みんないい子で親も安心して見せられますよ💗

  • ゆりこ

    ゆりこ

    お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    ココメロン、初めて聞きました🥺勉強系なら無駄にいじわる言葉覚えなくていいですね🥺ありがとうございます!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

パウパトロールですかね🤔
困ってる人を助ける話がメインなので!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️パウパトって名前の通り助ける話なんですね!勝手に難しそうなアニメなのかと思ってました😂今度見せてみようと思います!ありがとうございました!

    • 1月10日
ゆう

TSUTAYAで借りて、ミッキーマウスクラブハウスシリーズはよく見てましたね〜🤔
こんなことしてみよう!困ってるよ、何が必要かな?みたいな?みたいな問いかけもあって、短編なのでそれもあって見やすいと思います。

ノンタンも好きですね。
Eテレのミニアニメのチキップダンサーズも可愛くてうちの娘大好きです。プチプチアニメの他のもどれも5分と短いですが、どれも優しい内容で、楽しんで見てくれることが多いですね🤔

  • ゆりこ

    ゆりこ

    お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    ミッキーっていろんな種類のDVDがあるイメージで結局どれにしようか決めきれない気がしてたのでとても参考になります!!

    ノンタンみて真似っこしませんか😂?もう年齢的にお姉さんお兄さんだからそーいうのはないんですかね?
    チキップダンサーズ、プチプチアニメも見てみます〜!ありがとうございます!!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃ノンタンの絵本大好きで、ずっと読んでた記憶があるんですけど、YouTubeで見つけたのでみてみたら、え、ノンタンワガママじゃね?ってなりました😳以来見せてないです😅笑

教育的観点からいくと、しまじろうに勝るものなし…って感じですよね。

でも、子どもがハマるのは、パウパトとかですかね✨
あとトトロは、うちの子3人ともオープニングから大好きですね🥰

  • ゆりこ

    ゆりこ

    お返事遅くなりましたが🙇🏻‍♀️
    私も絵本だと普通に読み聞かせできると思ってたのですがアニメがまさかすぎました😂ほんと勝手に見せた人に対して少し嫌になるぐらいです笑

    やっぱりしまじろうがいいんですね🥺今度見せてみようと思います!

    パウパトも今すごく流行ってますもんね🥺
    トトロも見せた時ないので見せてみようと思います!やっぱりジブリはいいですよね〜!

    ありがとうございました!!

    • 1月10日