※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がよく寝て起きない。母乳のみで3時間寝ると言われたが、哺乳瓶を飲む量が多い。日中もミルクを足すべきか。今だけ寝てくれるのか気になる。

新生児を育てていますが起こさないと起きてきません。

生後8日目ですが上の子の時は退院してからずっと泣いてて常におっぱいをあげていた記憶です...

夜はミルクを足していますが日中は母乳のみです。

退院指導では母乳のみで3時間寝るようなら足りてるからミルクなしでもいいよと言われました。
ただ、哺乳瓶を咥えさせると30.40飲みます。
多い時は60くらいは飲みます。(夜寝る前のみ60作っています。)

○ 片乳3分ずつくらいで寝てしまうことも多く日中もミルクを足すべきか? 
(起こそうと色々試しましたが起きません。)

○こんなに寝てくれるのは今だけでしょうか
最初からよく寝る子は今後もこんな感じなんでしょうか💦

コメント

みゆあ🐰💜

おしっこ・うんちはどうですか?
それを目安に足す事にしていました!
まだ生後8日だと、おっぱい吸うだけで疲れるので、私は無理せずミルクも足していましたよ😊

今だけかもですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこうんちはよく出ています!
    でも心配なので日中もすこし足そうと思います😌

ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!あまりにも起きないのでママリでも質問した事あります😂

あんまり長時間起きない時は起こしたりもしましたが、やはりだんだんと授乳感覚が空いてしまって…1ヶ月検診の時に体重の伸びが悪くて、
夜中起こして2回くらいプラスで授乳してって指導されちゃいました💦

ちなみに今でも良く寝ます😴笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりすこしミルク足したり授乳回数増やして方が良さそうですね😂

よく寝てくれるとありがたいのでこのまま寝てくれますように...🙌

• 1月8日

娘が起こさない限り寝てる子で母乳だけで3時間寝るからたまにミルクあげたりしてたら1ヶ月健診で+1kgいかなくて『ミルクもうちょっと足して』と言われました。

なので日中も次の授乳の時に母乳の前にミルクあげてから母乳あげたりミルクで寝たら搾乳して冷蔵庫に入れてとかしてました。、

はじめてのママリ

二人目なら母乳の出も良さそうですよね、ミルク足すと吐き戻しそうです(私は一人目なのですが入院中から割と母乳が出てたようで、でも病院の言う通りミルクも飲ませて、盛大に吐き戻しさせてました…)
生後10日くらいまでは授乳中も寝てるのでは?ってくらいずっと寝てる子でしたが、その後10日は2時間前後で起きてギャン泣きするようになりました。