※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お金・保険

子供が生まれ、生命保険を見直しています。子供2人の場合、死亡保障4000万は必要か悩んでいます。旦那は貯蓄タイプで月々支払いが高くなるのを心配しています。

子供が生まれ、生命保険の見直しをしています。
旦那は掛け捨ては嫌だというので貯蓄タイプの終身で、死亡保障1000万で月々17000円支払っています。29歳です。
いずれ子供もう1人を考えており、子供2人の場合、死亡保障いくらくらいかければいいか悩んでます(´;ω;`)
保険の窓口にいきましたが、死亡保障4000万は要るといわれ、終身タイプにすると月々がえらい額になります( ・∇・)
掛け捨てででも、4000万くらいはかけるべきなのでしょうか!?皆様、旦那様の生命保険の死亡保障、いくらかけてますか?また、掛け捨てですか?貯蓄タイプですか??

コメント

1人2人関係なく、子供がいるなら死亡保障は最低2000万円、できたら3000万円あれば安心だと担当者から言われました(^^)
うちは病気死亡3000万円、災害死亡4000万円です。
一部分は義父が入ってくれてて、義父が払ってくれてます。
解約返戻金つきです。

• メロンパンナ

メロンパンナ

3000万あれば安心な気が私もします!
    できれば3000万はかけたいのですが、全て貯蓄タイプはきついので、掛け捨てで追加するか悩み中です>_<
    一部、お義父様が払ってくれてるの助かりますね(*'▽'*)

• 1月5日

退会ユーザー

共済もおすすめですよ(*^^*)
    安くても内容良かったりします。
    私はコープ共済で死亡保障1000万円+新癌特約で月1610円です(^^)
    義父か義母が付き合いで旦那に入って、ずっと払ってくれてる感じです。

• 1月5日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます!!
    コープ共済いいっていいますよね(*'▽'*)
    気になって、パンフレットはもらってきてます!

• 1月5日

退会ユーザー

うちは基本的に全て共済です。
    旦那はJA共済+義父が払ってくれてるジブラルタ生命、私はコープ共済+JA共済、息子の医療と学資もJAです(*^^*)

• 1月5日
ブイ

楽天で3000万かけてて
付き合い等で1000万ちょいを小分けでいろんな所で入ってます(^^;;

全て掛け捨てですよ(*^^*)

• メロンパンナ

メロンパンナ

もし万が一…を考えると、掛け捨てでもそれくらい掛けるべきですよね(>_<)
    1000万だけじゃやはり不安なので旦那に相談します!!

• 1月5日
  • ブイ

ブイ

終身は子供も成人していたら1000万とかでもいいと思います。後は老後資金であったり子供に残す財産目的ですね。
    子供が小さいのであればやっぱり掛け捨てでも死亡保険はそれなりに掛けとかないと、子供1人1000万ではキツイですよ。
    教育費以外にも生活費や持ち家でなかったら家賃もかかるし光熱費も必要ですよね…

終身は貯金。と考えた方がいいと思います(^^;;

終身を500万に減額して掛け捨て2500万でも万が一の場合は3000万ですし、子供の成長と合わせて終身増やして掛け捨てを減額する方法もあります☆

• 1月5日
みし

3000~4000万は掛け捨てでも入った方が良いと思います。
保障額1000万ではお子様一人分の養育費にも足りないです(^^;)
m-reiさんが専業主婦さんなら尚更手厚くした方が良いです(^^;)

我が家は夫に積立で総額4000万の死亡保障掛けています。

• メロンパンナ

メロンパンナ

今の所専業主婦なので、やはりそれくらいはかけるべきですよね!!
    掛け捨てでも、収入保障とか色々あり、悩みます(´;ω;`)
    積立でそれくらいの死亡保障かけれるの、羨ましいです(*'▽'*)

• 1月5日
れいんとれいん

うちは終身で500万のを二つかけています。
一つは15年で支払いが終わるものです。学資保険がわりです。
またもう1人子どもができたらまた新たに500万のを入るつもりです(^ ^)
他の方より少ないですが、万が一のための保険料で今の生活が圧迫されるのは困るのと、私が手に職をもっているので、いざという時働くのに困らないからです。
私が働けない今、多額の保険料を払うことの方が困ります( •́ㅿ•̀ )

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですよね、わたしにも収入があれば保険にもっとお金かけれるんですが、将来のこと心配して保険かけ過ぎて今の生活が圧迫されるのは楽しみがないです(´;ω;`)

• 1月5日