※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗健茶
妊娠・出産

26週目での産婦人科の不信感。別病院を検討中です。吐きつきでの問題解決不満。今後の対応に悩んでいます。福岡市早良区の情報もぜひ。宜しくお願いします。

26週目になります
通っている産婦人科に不信感を持つようになり…💧
別の病院に行ってみようか悩み中です(´Д`)

以前、4ヶ月の時に胃がスッカラカンになるほど吐きまくってフラフラになり
(ただの悪阻じゃなくて何か他に問題あるような気持ち悪さだったんですけどね(ーー;))
産婦人科に問い合わせた所、点滴や漢方はあげれるけどたいして効果ないよ。と言われ…
赤ちゃんには影響ないから大丈夫
3日間吐き続けるようなら来てみて下さいと言われました。

そうなのか…と思ってその後回復して過ごし
今日突然お腹が痛くなり
トイレに駆け込み生汗ダラダラになりました。。
仕事の仲間から真っ青だけど💧と言われ
産婦人科に問い合わせた所
生汗や腹痛はよくあること。
心配はしなくて大丈夫だけど赤ちゃんが心配なら血圧や赤ちゃんの様子は見れますけど…と言われました(´Д`)
……その通りなのかもしれないけど
なんか冷たく感じて今後行く気もなくなりました。。

でも今更ってのもありますし
里帰り出産を希望してるので32週目にはその病院ともお別れなので
我慢すべきか別を探すか迷ってます。。

皆さんならどうされますか??

そして、拝見された方でもし福岡市早良区で
この産婦人科良かったよ。っていう意見もあると嬉しいです(^ω^)

長文になりましたが宜しくお願いします💧

コメント

ミルク

こんばんは〜(・ω・)ノ
そんなひどい対応の産婦人科は、お腹の赤ちゃんの為にも変えるべきだと思います😱

私も最初個人のクリニックに行って対応が悪く、電話すらしにくい感じだったので複雑でした💦
ただ双子だったので大きい病院に変わり今は何かあったらすぐに来てくださいとか電話してくださいとか対応が安心できるので、初めての妊娠なんですが安心してます‼️
福岡ではないのでオススメできる産婦人科はわからないのですが、変えた方が絶対いいですよ〜😌

みー ♩

自分が何かあったときにすぐ電話で相談しにくいような病院なら変えたほうが良いですよ(>_<)
万が一出血があったときなど、電話しにくいですよね(;_;)
何かあっても自分がもう信用できないと思ったら、いつ受診しても不安なまま帰ってきそうです(>_<)
安心するためにも病院変えましょう(^^)

すいかママ

妊娠中は情緒不安定になりますし、事務的な返答をされると冷たく感じますよね(´・_・`)
出血はありませんか?とか、なんだろ、親身になって聞いて欲しいですよね。
麗健茶さんのお気持ち分かります。
26週でもこれからまだまだマイナートラブルが出るかも知れませんし、(私は後期からトラブルに襲われまくりです泣)
その都度冷たくされたら、悲しくなりますから。
もう少し様子を見て、やはり病院への不安な気持ちが払拭出来ない場合は他をお探しになっていいと思います。
里帰り出産まで短い期間かも知れませんが、妊娠中のストレスはなるべく避けたいですからね(^^)

あまり考え過ぎず、リラックスしてお過ごしくださいね(*^^*)

麗健茶

そーなんです。電話しずらいんですよね(ーー;)
安心出来る病院見つかってよかったですね!
私も探してみます!!

麗健茶

今通ってる産婦人科は相談しにくいです(´Д`)
話してる(問い合わせしてる)うちに、私が大袈裟なのかなぁ…💧って思ってしまいます。。
でも、キツイしなぁ。。
我慢なのかなぁ(ーー;)って電話すると毎度思ってしまって…

病院検索してみます!

麗健茶

そーなんです(´Д`)
体調はもちろんなんですが
メンタルにもう少し気遣いが欲しいというか…涙

キツイときはリラックスして
過ごしてみますね(^ω^)
ありがとうございます

ミルク

いい病院見つかるといいですね🌟
赤ちゃんの為にもリラックスできる先生と出会えるといいですね😌

麗健茶

頑張ってみます(^ω^)
素敵な病院見つかりますよーに✨

芹南まま

私は糸島の産婦人科に通っているので早良区の病院はわからないのですが、母が野芥にある竹内産婦人科で弟を出産しました(o^^o)
よかったら調べてみてください(^^)

麗健茶

竹内産婦人科ですね!
ありがとうございます(^ω^)
早速調べてみますね!!