※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

ステップファミリーで再婚後にお子さんができた方、義両親の孫差別みた…

ステップファミリーで再婚後にお子さんができた方、義両親の孫差別みたいなものってありませんか??
年末に再婚しました。お互いバツイチ子持ちで連れ子は私の娘で養子縁組しました。義両親は離婚してますが、義母は時々娘や私にプレゼント(娘の洋服など)持ってきてくれたり、義父も自身が女の子が欲しかったようで私の娘にもいまのところよくしてもらっています。先日年始に夫と娘で義父家に行ったところ子供の話になり、現段階では子供を作る予定はないと話したところ、がっかりしてたという話を聞きました。私も多少2人目欲しい気持ちもありますが、いざできたら連れ子と実の孫じゃ可愛さ違うだろうし、孫差別的な差がでてしまうのではと思ってしまい…😭
実際みなさんどうですか?

コメント

deleted user

特になさそうです!
目につくようなことがあれば夫も合わせないだろうしあまり気にしてませんが🤔

  • みぃ

    みぃ

    素晴らしいですね!今思えば義両親からしたらほんと赤の他人の子供で、平等に接してくれるって有難いことですよね😳

    • 1月9日
ryk

こんばんは😊

私はありましたよ〜( -᷄ ˍ-᷅)
上2人が私の連れ子なのですが
何かと孫差別しますよ〜💦

下の子は旦那にここが似てて可愛だの、下の子置いていってとか真ん中の子に対してはもっと大人しくならないの?とか
初めてあった時え?って思った(真ん中の子が一重なんですが)とか義母しかいないのですが
そういうのも嫌で距離を置いてます🥲

  • みぃ

    みぃ

    格好あからさまな感じですね😰それに対してご主人は義両親に注意したりするんでしょうか…?💦 いまは2人ともよくしてくれるんですけど、孫できたらまた違うのかなぁと思うと…😭

    • 1月9日
  • ryk

    ryk

    義母しかいないのですが
    注意というか2人も孫だろ。
    孫差別すんなよとかは言ってくれますが、本人がしてない!の一点張りで話になりません😓

    皆が皆そうじゃないと思いますが、本人はしてないと言い張るので自覚がなく差別してる人もいます🥲尚更タチ悪いです笑

    • 1月9日
sabo.k

うちの義両親は私の連れ子娘2人にもよくしてくださってます!

義弟夫婦のところの子とも平等ですし、遊びに行くと、義父は自転車教えてくれたり、一緒にプールをしてくれたり…とにかく子供とあそんでくださいます!
義母も一緒にお絵描きや折り紙をしたり…子供の言うことに、よく耳を傾けてくださってます!

再婚する時に、義父から旦那に「今後もし自分の子ができたとして、そこで今の子(娘2人)と差別するようなことはしたらダメ。一緒にしてやらなあかんぞ」とお話があったようで…
平等に対応してくださる精神(笑)あるようで、ほんとに感謝してます👏
私が遠慮してしまうくらいです💦