※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについて悩んでいます。どのブランドが良いか、楽に履けるか知りたいです。

ファーストシューズについてです。

10ヶ月頃から歩き出し、12月で1歳になった子どもへのファーストシューズを考えています。

冬だし(新潟県)、お外でそんな履くこともできないから まだいいかな。なんて思っていたのですが、お出かけしてると抱っこをしていても、歩きたがってグズグズしたりするので、お店の中とかで履かせて歩かせたいな。と考えています✊🏼

そこで、靴屋さんに行こうと思ったのですが、なんとなくの知識をつけたくて、調べたのですが、あまり分からず……

みなさんはどのブランドの靴をファーストシューズに選びましたか?
そして履いたり脱いだりするのは楽でしたか?
些細なことでもいいので、教えてください!

コメント

ママ

息子はASICSのスクスクでした!

夫がアスリートなのですが、日本人の足にはASICS!と言うので😂
靴屋さんでもASICSは子供の足に良いと言われたので購入しました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんアスリートだなんて!!
    すごいですね👏🏼
    そしてアシックス 日本人の足に1番良いって言いますよね!
    私も部活などやっていた頃は、アシックスばっかりでした✌🏼

靴屋さん見に行ってみたら、アシックスがいっぱいあって、かわいいのいっぱいでした👟

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😌

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月で歩き出し、お誕生日を迎える頃にはお靴にも慣れてお外大好きマンがうちにいます!😊

同じく雪国長野県ですが、日差しが出てる時にお散歩いってます♪

ファーストシューズはちゃんと資格を持った人のいる所で買いまして、アシックスです!
かかと部分が硬く、しっかりしてるものじゃないとダメとのことで、そこはアシックスしか販売してませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー❤︎お外大好きマンだなんてかわいすぎる🤤❤︎

やっぱりアシックス良いって言いますもんね!
    靴屋さんでも、アシックス良いよ!と言われました☺️

かかと部分がかたくて、しっかりしてるものが良いのですね!
    ありがとうございました😌

• 1月9日
ママリ

新潟市住みです。
1月生まれの次女は1歳の誕生日に靴買いました☺️
長女の時からイフミーが履かせやすかったのでイフミーです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴屋さんに行ってみたら、イフミーもあり、履かせてみたら履かせやすく、お隣でも娘と同じくらいの子がイフミーがいーよねー!って履いていたので、イフミーもすごく気になります👟

そして、私好みのデザインで、イフミーにしようかな…なんて思ってます☺️

コメントありがとうございました😌

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じく新潟市住みです。

うちも12月生まれで、11ヶ月の頃に歩けるようになったので、1歳の誕生日プレゼントにファーストシューズ買いました😊

ニューバランスのファーストシューズにしました!
マジックテープが両サイドについていて、タンの部分が全開になるので履かせやすいです🙆‍♀️

外でお散歩するには寒いので、比較的お店が空いている平日の昼間にショッピングモールで歩いたりしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランス!!!
    私が行ったお店には、アシックスとイフミーがファーストシューズむけ!って書いてあり、ニューバランスを見てこなかった…😢
    次 靴屋さんに行ったらニューバランスも見てみます!!!

マジックテープが両サイドについてるの大事ですよね!

新潟の冬は寒いですもんね⛄️
    ショッピングモールとかで歩くしかないですよね!!!

• 1月9日
gc

私も新潟市です😊
うちは9月生まれで9ヶ月で歩けるようになりましたがまだヨタヨタしていたので10ヶ月の時にファーストシューズで外を歩きました。
7月だったので夏でした。
ミキハウスの靴にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスのお靴が、靴屋さんに無かったのですが、どこで買いました??

伊勢丹とかに行きましたか??

• 1月9日
  • gc

gc

伊勢丹で買いました!
    ミキハウスは独自のものとミズノとコラボしているものがありますよ。

• 1月10日
さら

(6年前ですが)11月生まれの娘も10ヶ月頃から歩き始めました。保育園に通わせていたのと我が家もショッピングモールで結構歩いてたので、履かせやすさ重視でイフミーにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も靴屋さんに行ってみて、イフミー履かせてみたら、履かせやすかったです👟

履かせやすくないと大変ですもんね💦

コメントありがとうございました!

• 1月9日
ウララ

上の子の時はニューバランスで下の子はアシックスにしましたよ。
イオン新潟南のASBeeやシュープラザ、靴のやまごんでいつも買ったり採寸してもらってます👟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランスと、アシックス ウララさん的にはどちらの方が履かせやすかったですか??

• 1月9日
  • ウララ

ウララ

幅広の足ならニューバランス、そうでも無いならアシックスていう感じかなと思います。
    どちらも足首は固定しやすいので子供的には歩きやすいと思います。試し履きしてみて決めてもいいと思いますよ。

• 1月9日

トイザらスで測ってもらって、アシックスのファーストシューズにしました!
マジックテープが2つあるのが少しめんどくさいですが、脱げたりすることはないです!
足が小さいから、選べるのがそのお店にはアシックスしかなかったです😓
そのあと、他のお店でセカンドシューズを買ったら、そこの店員さんに、アシックスはサイズも小さめに作られてるって言われましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジックテープが2つあるの、脱げる心配はないけど、少しめんどくさそうだなー。って私も思いました!
    私が行ったお店の方も、2つあるのがめんどうってことで、違うのにされる方もいますよー。と言われました😂

アシックス小さめなんですね!
    ありがとうございましたー!

• 1月9日