※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が同じ週数で娘と同じだったので、心配しないで大丈夫です。産院が違うからかもしれませんが、気にしすぎずに様子を見ましょう。

赤ちゃんが大きめと言われました😫
食事は間食取らず、気にし始めました!

気になって、娘の時の母子手帳みたら、
同じ週数でほぼ同じ体重でした😂
娘の時は何も言われてません💦

産院が違うからですかね?笑
心配になってましたが、娘と同じだったので
気にしすぎないようにします!笑

今回、27週1日で、推定1190g
娘、27週2日で、推定1180gでした!

コメント

ママリ

私も毎回のように検診で大きめと言われてましたが、生まれてみると全然平均でしたよー!
産院によっても違うのかもですよね😣

  • (^^)

    (^^)

    娘は予定日超過で、3200gでした☺️
    先生によっても違いそうですね!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

一週違いますが…28週0日で 推定1350gでした!
特に大きいとかも言われずでした🙆‍♀️

  • (^^)

    (^^)

    産院や先生によって違うのでしょうね💡
    ストレスにならない程度に間食も控えます!

    • 1月7日
しー

下の子、27週で1300gでしたが特に何も言われず。
30週で1950gになって、大きめだねー😳と言われました🤣

  • (^^)

    (^^)

    結局どれくらいで産まれましたか?💡

    • 1月7日
  • しー

    しー

    娘は39週で3600gです😅

    ちなみに息子も30週くらいまでは同じくらい大きかったのですが、39週で2800gでした。

    • 1月7日
  • (^^)

    (^^)

    その後も大きくなるとは限らず、その子によりますね💡
    ありがとうございます😊

    • 1月7日