※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で不安。旦那との関係も心配。涙が止まらない。

今妊娠9ヶ月の妊娠後期です。
質問ではないのですが、誰かに聞いてほしくて…
毎日胎動はあるか、無事に産めるのか、無事に産めたとしてちゃんと育てられるのか、旦那と上手くやっていけるのか不安で仕方ありません。
今日旦那と外に出かけたのですが、あきらかに不機嫌モードになっていた為「疲れたの?」と聞くと「さっき椅子に座る時に押されてめちゃくちゃイラッとした。今度から押さんで。」と言われました。押したつもりもなかったのですが、言うとめんどくさくなりそうだったので「分かった。」のみ答え、こちらも涙が出そうになったのをこらえて普段通り話しかけていました。帰宅後わんちゃんをお風呂に入れてくれて夜ご飯を一緒に食べる約束をしていたのですが「出かけてくる。」と旦那は出かけて行きました。
私自身妊娠初期から出血やお腹の張りがあり仕事も休職し、一人でお出かけも自由にできない生活を送ってきたからか、今でも変わらず友だちと遊びに行ったり好きな時に外出ができる旦那が羨ましい気持ちや今後の不安から涙がとまりません。

コメント

いちご🍓

わかりますよ。
私も後期になった頃はちゃんと育てられるかな、旦那と上手くやれるかなと楽しみより不安が増していってました。
初めてのことだしみんな不安になるのは当然です🙂
旦那さんももうすぐ子供が生まれるという重圧とか感じてるだろうし、妊婦の奥さんに色々気を遣ったりするのも少し疲れてしまったのもあるのかな?イライラしやすくなってるのかも。

でもそんな事でイライラしてたら子供が産まれたらもっと自由なんてきかないし、ゆっくりできないしって思いますよね。
まぁ我が子はめちゃくちゃ可愛いから旦那さんも積極的に色々してくれるといいですが、、こればっかりは生まれてみないとなんとも💦
でも産まれたらするしかないのでなんとかなります!
協力して頑張っていけたらいいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お恥ずかしながらデキ婚で、旦那と一緒に住みはじめてまだ1週間なのでお互いまだ環境に慣れていなくて不安なのもあるのかもしれません💦
    不安ばかりの妊婦生活ですが、可愛い我が子と会える日を心待ちにして頑張りたいと思います!
    温かいお言葉ありがとうございました😊

    • 1月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね🙂お互い慣れない中で不安もあるしイライラしちゃうんでしょうかね。。

    我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ🥰子育て楽しんでください💕

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が親になるのも不思議な気持ちですが…
    我が子はめちゃくちゃ可愛いというお言葉をきいて、私も我が子に会える日が楽しみになってきました‼︎

    • 1月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんっとに見てて涙が出るくらい可愛いです。笑
    母は強しです☺️💓きっと大丈夫です🙆‍♀️

    • 1月8日
はじめてのママリ

そんなんでキレてんじゃねーよバカか!こっちはお前の子のために自分の身体にすーぱー負担かけてまで命懸けでお腹の中で育ててやってんのに、何が押されて腹たっただよバカかお前は!お前なんか一生立ってろ!

って気持ちです☺️
すみません人様の旦那にキレて。。笑
妊娠も出産も育児も初めてで、色々不安なことばかりだと思います。
でもでも、大丈夫です!!みんなそう思って気付いたら母ちゃんやってます🤗
全然育児本通りなんていかないし最初は身も心もボロボロになりますが、なんか気付いたらこの子を守る為に強くなってる気がします笑
旦那に振り回されてちゃ心がもたないです。うるせーATMがって思えるくらいに頑張ってください🌝
なんか産後も全然手伝わなそうな気がしますが、これとこれだけはやって欲しいなって機嫌が良い時に担当にさせてみるとかどうですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わりに怒って下さってありがとうございます😭💓
    こんなに泣いてばかりの自分が母になれるのかなと不安ですが、お腹の子のためにも少しずつ、前向きに過ごそうと思います!
    旦那とは歳が7つはなれているのですが、変なことでキレやすい所があって…💦手のひらでコロコロ転がせるくらいに強くなろうと思います🤝
    家に篭りきりの生活で話し相手もいなかったので、お話聞いてもらえてスッキリしました!ありがとうございます😊

    • 1月7日
ひかるん

私ももうすぐ出産で初めての出産で子育てなので楽しみよりも不安が大きくて泣いてしまったりしてます。
気持ちがいっぱいいっぱいになると涙ででるみたいで…
でも私は泣いたら少しスッキリするので、泣いて気持ちのリセットまではできませんが、少し発散してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になっても仕方ないことは頭では分かっていて、妊婦生活楽しめばいいのに何故か悪いことばかり考えてしまって…😔
    私も泣いたら少しスッキリしました‼︎

    • 1月7日
  • ひかるん

    ひかるん

    わかります。
    私もすごく不安になりやすいタイプで妊娠や出産は良い事なのに、不安が強くてもっと良く考えられへんの?って旦那さんに言われたことあります🥲
    その時も号泣しました。
    赤ちゃんは楽しみなのに出産も無事なのかなとか不安しかありません。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブに過ごしたくても何故かマイナス思考になっちゃいますよね😭💦
    私も赤ちゃんに会えることはとても楽しみな反面、お産は何があるか分からないしそもそもこのまま赤ちゃん元気に育ってくれるのか毎日不安だらけです😭
    一緒に頑張りましょう🤝

    • 1月7日
  • ひかるん

    ひかるん

    そうですね!
    赤ちゃんが生まれることは自分たち夫婦にとってと周りの家族にとってもとても幸せなことなので、気持ち穏やかにいきましょう😊
    頑張りましょうね☺️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も無事に産めるのか?
ちゃんと育てられるのか?
初めての事だらけで不安ですよね
あと、予定日まで10日なんですが
コロナで立ち会いも無理ですし
早く会いたいとかよりも恐怖の
ほうが勝ってます( ; ; )

私も産休入る1ヶ月前から
お腹の張りが原因と体調が悪く
仕事も休んで今に至ります。

不安な時こそ誰か隣に居て
ほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦生活ってすごく幸せで、あっという間だと妊娠前は思っていたのですが現実は不安や恐怖の方が大きくて情緒不安定になってしまいました🥲💦
    そうなんです。一人でいると悪いことばかり考えてしまって…😭
    不安なのは自分だけじゃないんだなと思うとなんだか安心しました。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
私もさっき旦那と久々に大喧嘩しました😭何がきっかけかほぼ忘れちゃったんですが、旦那の気遣いのなさと思いやりのなさに怒鳴ってしまって…その態度なに?!って大声出してしまってから赤ちゃん全然動かないしそんな自分も嫌になって…
ほんとにホルモンバランスって怖いですよね😂
不安なのに、助けてもらいたいとかじゃなくて話聞いてもらいたい、隣にいてもらいたいだけなのにそれを直接伝えなくちゃいけないことにもモヤモヤしてしまったり…😭
産後はもっとホルモンバランス乱れるってゆうし不安ばっかりですよね😭でもそんなんじゃ赤ちゃん頑張ってくれてるのにだめだな!って気持ち切り替えながら無理せずあと少し頑張りましょう😭🤍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    旦那の気遣いのなさと思いやりのなさにもやもやするのすごく分かります。
    こんなこともいちいち言わないと分からないのかと思うとそれにも悲しくなっちゃって…😓
    悲しい時もどんな時も赤ちゃんはお腹にいて、頑張って大きくなってるんだから、母体も頑張らなきゃですね✊💓

    • 1月7日