※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合授乳で母乳とミルクを交互にあげていますが、あげすぎになっているか心配です。授乳間隔や量のバランスについてアドバイスをお願いします。

授乳についてアドバイスください😭

生後8日目で混合で授乳しています。
母乳だけでは足りなそうなときにミルクを足していてミルクを足してから3時間経たずに泣いているときはとりあえず母乳をあげています。
3時間経って母乳だけでは足りてなさそうなときには、またミルクをあげているのですがこのやり方ではあげすぎになってしまいますか?

ミルクは3時間ごと、母乳は泣いたときに好きなだけ、のようなやり方をしているのですがこのやり方ではあげすぎになってしまいますか?
今のこの混合授乳の仕方間違えてないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合の時は同じ考え方でやってましたよー!!母乳はあげすぎとかはないみたいなので、ミルクだけ一応3時間毎を目安にしてました!

• ママリ

ママリ

母乳は欲しがるだけ頻回であげていいと言われたのですがミルクと混合の場合どうなんだろうと思ってましたがこのやり方で問題ないですかね!ありがとうございます😭

• 1月7日
ゆみ

私は母乳の後にミルク足してそこから3時間は空けてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ミルクは3時間空けています!3時間経たずに欲しがった場合母乳も同じく空けていましたか?

• 1月7日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    母乳もせめて2時間半は空けてました!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私は頻回で母乳あげていいと言われていたので欲しがったら母乳は間隔気にせずあげてました😳
    お返事ありがとうございました!

• 1月7日
ゆう

ミルクは3時間、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよー!
母乳は新生児の時は1日12回をめざしましょーと言われました☺️
30分で泣いたらすぐあげてますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    混合の場合もミルクは3時間おきであげていても母乳は間隔気にせずあげてしまっていいということですかね🥺
    あげすぎてしまってるかなと心配になりました😭

• 1月7日
  • ゆう

ゆう

そうです!混合の場合も!
    私も混合です!

なんなら母乳は24時間吸わせっぱなしでもいいと言われました笑
    そんなのママが無理過ぎますけど笑

• 1月7日