※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

山口県岩国市のにっしょう認定こども園に通われてたり、どんな感じかご存じな方いらっしゃいますか?

山口県岩国市のにっしょう認定こども園に通われてたり、どんな感じかご存じな方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

私自身、にっしょう幼稚園の卒園児です
私の頃はすごくいい幼稚園でした
娘も入れようと思い幼稚園探しの時に見学に行きましたが
園長先生がすごい変わった人で子供に対して冷たい態度を取っていたのを見てしまいそれ以来行かなくなりました😵‍💫・°
今変わっていたら分かりませんが……

• さー

さー

ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    良い情報ありがとうございます!
    みかんさんのお子さんはどちらの幼稚園に行かれましたか?
    転勤先で知りあいがおらず💦

• 1月7日
  • みかん

みかん

娘は年々少から卒園まで、むつみ幼稚園に通ってました
    息子たちもむつみ幼稚園に通ってましたが、障害があることが分かり、伝えるとあきらかに対応が変わり冷たくなり息子も行きたくないと毎日大泣きし転園して今は、由宇にある、にこにこちどりこども園に通ってます^^

• 1月7日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    そうだったんですね😭それは、みかんさんもお子さんも辛い思いされましたね😢
    灘幼稚園は何か聞かれたことありますか?
    にこにこは私も支援センターに行っています😆先生優しいですよね✨

• 1月7日
  • みかん

みかん

灘幼稚園は何も聞いたことないです😭
    あっち側は朝混むので視野には入れませんでした……😭
    そうなんです^^すごく優しくて今園長先生が太陽の家からこられた園長先生で障害についてすごくよく理解してくれるので気が楽です💦

• 1月7日
  • さー

さー

確かに、そうなんですよね😅
    混んでたら全然動かないですよね💦
    そうなんですね✨良い話かがが聞けてよかったです!

• 1月7日
チチリ

子供をにっしょうにいれていました。外国人の子がわりと多いです。先生方はとても優しく、全員の先生が子供の名前を覚えてくださって会うと声をかけてくださいます。園長先生、副園長先生はお寺のお坊さんとその奥さんで、会うと声をかけてくださいます。年々少の時から俳句などを朝の時間に読むようで、それを覚えて家で言ってくれます。ただ、体育教室などはないので、のんびりな子はあまり運動せず帰ってきます。最近は子供が多く、途中からでもなかなか入れないようです。

• さー

さー

ありがとうございます!
    お子さんは、年少さんから入りましたか?
    8月で息子が三歳になるので、途中入園だとどうなのかなと💦

• 1月27日
  • チチリ

チチリ

うちは、いま年々少で、1歳の時から入れています。引っ越しで途中退園しましたが、今年の年々少は9月とか10月にはいっぱいになっていました。年々少に一号認定で満3歳で無料で入れるのか分かりませんが、見学に行った人から優先でいれてもらえるので、見学に早々に行くことをお勧めします!うちはうまれるまえから見学に行きました😂年少から入る子も多いですよ!

• 1月27日
  • さー

さー

詳しくありがとうございます!
    ちなみに、送迎のバスは利用できるんでしょうか?

• 1月27日
  • チチリ

チチリ

遅くなってすいません。送迎バスは3歳になったら使えるみたいです!

• 3月8日