※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパジャマのトレーナーに執着する理由や愛情不足について相談しています。対処法や経験談を求めています。

娘はブランケット症候群でしょうか?
1歳8ヶ月の娘です。
最近私のパジャマのトレーナーを欲しがります。
寝る時にそれに抱きついて寝ていたり、気がついた
時にそばにないとあれが欲しい!(私のトレーナー)
とねだってきます。
トレーナーを渡すとそれに抱きついたり、足で踏んで
みたりしてます。様子を見る限りでは触ってると
安心するみたいです😂
これは愛情不足からこういう風になったりしてるので
しょうか?
常にトレーナーを肌身離さずって感じではないのですが
気づいた時に触ってたいみたいな感じです😂
なぜこんなにトレーナーに執着するようになったのか、
私の接し方や娘に対する育て方がいけないのかなあーと
悩みます。(最近イヤイヤ期に片足突っ込んでて、、、)
どなたかアドバイスや経験談教えてください!

コメント

ぴあーぬ

長女も寝る時はお気に入りの毛布を1年中体のどこかで触れながら寝ます🌀
どうやら、肌触りがよくて気持ちいいらしいです。
自宅以外では無くても大丈夫ですが、自宅では寝る時に無ければ寝れません😅
そのうち無しでも寝れるだろう、くらいに思って自由にさせてます〜

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    ちなみに…長女が1才半くらいの時に、私の母が何気なく渡した毛布です。

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌
    なんだか急に私のトレーナーブームが来たので(毛玉沢山だし😂)何事?とびっくりしてました😫

    • 1月6日
ママリ

うちの5歳の娘がまさにそれです。私のロンTを持ち歩いてスリスリしてます笑
自分の安心材料になってるならいいかなーってそのままにしてます🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    娘も触ってると安心するみたいで、触りながらゴロンしたりしてます😂急にこんなことが始まったのでどうした?と心配になってしまいました😂

    • 1月6日
ママリ

お気に入りのブランケットありますよー😆
愛情不足では全くないと思います😂
安心するみたいで、眠い時とかボーっとしてる時に触ったり匂いをかいでます💛

  • ママリ

    ママリ

    私の毛玉沢山のトレーナーを触って安心するようでモゾモゾ触りながらゴロンしたりしてます😂指しゃぶりも娘はあるので指しゃぶりしながらトレーナー触って忙しそうですが、うっとりして触ってます😂
    急にこんなことが始まったのでどうした?と心配でした😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちもあります!1歳くらいから今もずっとです💦
もうボロボロです😭
わたしは、むしろ精神安定にいいって聞きましたよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    何か不安なことがあるから触って気持ちを落ち着かせてる?ってことなのでしょうか?😂
    四六時中ずーっと触る訳じゃなくて、気づいた時に触ってたい感じで、こんなことが急に始まったのでどうした?と不安になってました😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安なことがあるってわけじゃないと思いますよ〜
    相棒みたいな感じかな?
    周りの子もマクラだったり、ぬいぐるみだったり色々ですけど
    お気に入りある子多いですけどね🤔

    • 1月6日