※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお出かけで体調不良になることがあり、友人との違いに不安を感じています。皆さんは同様の経験ありますか?

<長文です>妊娠中のお出かけについて質問です。つわりがきつい、きつかった方教えてください。
わたしは現在15wです。6wぐらいから吐きづわりが始まり脱水で2泊3日で入院してからほぼ毎日点滴に通っています。上体を起こすのも辛く、2ヶ月以上寝たきりでしたが最近やっと主人と一緒ならカフェでお茶できるくらいまで回復しました。
そんな中、友人がイギリスに行くことになり同じく妊娠18wの友人ら4人で一昨日カフェに行ってきました。(友人はつわりが辛い時にとても助けてくれて最後に会いたいと言ってくれたので参加を決意)滞在は2時間くらいでわたしは会話に参加する余裕はなく食べ物だけ一生懸命飲み込んだくらいでしたが、帰ったらとても疲れてインフルエンザの時のような辛さでした。18wの友人はそんな事は無いとのことですが、わたしは翌日も起き上がれずインフルのような症状もあり不安でしたが、今日やっと落ち着いてきました。
皆さんは出かけた翌日に単なる疲労感以上に体調不良になることはありますか?また、主人か友人など一緒に行く人が違うだけで差が出たりした経験はありますか?

コメント

つわりがひどかった時、私もインフルエンザの様な、筋肉痛?みたいな感じがあった事あります!2日間、だらだら過ごしてたっぷり寝たら治りましたが😄⭐︎

行く人で差は出ました❗️主人以外の外泊はしたくないし、気が楽ではなかったです😫
なので、平日は引きこもって、休日に主人と軽い散歩・カフェに行ってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!もし病気になったらと思ったら不安でした😂良くなって良かったです!わたしもゆっくり過ごして様子見てみます〜

やっぱりそうなんですね〜何だかんだパートナーが1番楽なのは間違いないです!笑 しばらく友人とお出かけはまだ我慢しようと思います🥲

• 1月6日

退会ユーザー

ゆっくり休んでみて下さい🥰
    回復しなそうなら、すぐに産院に相談して下さいね🥺✨
    ダラダラゆっくり休んで下さい🥰❤️

友人と出掛けて体調悪くなりましたよ😔💦たぶん知らず知らずのうちに気を遣ってるからでしょうか?🥹

• 1月6日
わかか

つわり大変ですよね😣💦
私は吐きまくって、血も滲むようになり、1ヶ月入院しました。
体力や筋力もガクッと落ちるので、その影響もあるかもしれないですね🤔😗💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    入院1ヶ月も!!大変でしたね😂😂今は大丈夫たど良いんですけど、、💫
    確かにずっと寝たきりで体力筋力の衰えが酷くて誰かにしがみついてないと歩けません。主人と行けたから大丈夫かなーと思いましたが友人とはまだやり早かったのかもです🥲

• 1月6日
  • わかか

わかか

今はすっかり👍🏻⭐️✨

きもちわかります!
    気持ちと体がついていかない感じですよね😁💦
    時期に落ち着くと思うので、無理はしないでくださいね😊💓

• 1月6日
ママリん🐣

私も毎日点滴に通うようなつわりの酷さだったので、
外食に行かれたのよく頑張りましたね(;-;)👏
無理したら翌日に響いていました…
ゆっくり休んで下さいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況同じだ〜毎日点滴辛いですよね😂😂ありがとうございます!しばらく家でゆっくりします。ママリんさんもムリせずお互い頑張りましょう💫

• 1月8日