※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

異性の子供が欲しいと思った経験や、女の子を育てることに対する不安を相談したいです。

男の子兄弟もしくは女の子姉妹を育てている方で異性の子供が欲しかったと思う事って何度もありますか💦??
2人目妊娠中、性別が男の子と分かりかなり凹んだんですが、数日で復活し、その後普通に生活出来て居たのですが、冬休みの連休に入り、身内や身内の子供達に会う事が多くその中でも女の子達と過ごす事が多かったので、
一緒にお菓子を作ったり、髪の毛を編み込みしてあげて可愛いヘアアクセを付けてあげたり、ヘアアクセやチャームを一緒に作ったり、可愛い洋服を買いに行ったりと充実してる冬休みを過ごせました…
気持ちがここで終わればまだ良かったのに、身内や私の周りの女の子ママはガサツと言うか、女の子ならではの事を特にしてなくて、なんでこの人達は女の子ママになれたの…って気持ちが芽生えてしまって、今回はそれが根強く残ってしまっています😭
もちろん、自分の子供達はとても可愛いです。
しかし、2人目妊娠中に立ち直った考え方ではなかなかモヤモヤが晴れません…😭
同じような方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目も男の子妊娠中です🤣
私も女の子欲しかったので、にこ☆さんの言ってる事わかります😊
もし、3人目が女の子だったらお揃いのネイルしたり、お兄ちゃん達置いて女同士でケーキ食べに行ったりとか色々想像してました♡

3人目、男の子と聞いてがっかりしました。でも、気持ちの半分や「やった!男の子だ!」という気持ちもあります👦

長男・次男を見てて、同性の兄弟でよかったなーって思う事、たくさんあります。
この前、パンツからチ○チン出すやり方をお兄ちゃんが、一生懸命指導してたのには笑いが止まりませんでした🤣

LEGOやプラレールの遊び方、仮面ライダーやレンジャー系を兄から教わり、ストライダーも兄が指導してました。
弟にとって、兄は先生です😊
そして、兄にとって弟は子分です笑

可愛い女の子を育てたかったと言う気持ちもありますが、兄弟で男同士で遊んでる姿を見ると「同性で良かった!」って必ず思うと思いますよ😁⚽️

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨
    妊娠中に上記に書かれてる様な事を思い立ち直ったはずなのに、
    いざ女の子達と過ごすと女の子欲しかった…女の子の母である身内に嫉妬みたいなものを感じてしまうんです…💦
    身内と距離感が近いので、上の子が甥っ子達と色々な遊びをしてもらったり、教えてもらったりしてて、我が家でもこうなるんだなぁ〜って思ったり、甥っ子達には子分が1人増えるね〜なんて話したりは前からしてて💦笑
    女の子産めなかった分、姪っ子達にその分の愛を注げば良いと思ったのに、実際長く過ごすとダメでした😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

何度もありました。嫉妬みたいにもなってました

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭
    私も女の子ママである身内に嫉妬みたいなものを感じちゃってます😭
    今は立ち直れましたか💦??

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち直れないので三人目頑張ってます

• 1月6日
  • にこ☆

にこ☆

再びコメントありがとうございます✨
    3人目頑張られているのですね✨
    赤ちゃんが来てくれて母子共に健康に出産出来る事を願ってます♥️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれないのですが…
私は姉妹を育てたい気持ちが強く、お腹の子が男の子とわかってからずっと落ち込んでいます😰
上が女の子で下が男の子なんて理想的じゃん!と言っていただくことが多いので…姉妹が良かった と言いづらいですし、理解もあまりしてもらえなそうです💦
裁縫が趣味なので姉妹に自分で縫ったお揃いの服を着せることを楽しみにしていました。

姉妹でお揃い服なんて、絶対可愛いのに 下の子にボロボロのお下がりを着せてる人見るとちょっとモヤッとしてしまう自分がいます…

私はもう年齢的に3人目はムリなので…
立ち直るしかないのですがまだ受け入れられていません。

私の周りは 私の母も、従姉妹も、キョウダイも、親友も みーんな姉妹を育てているのでなぜ私だけ姉妹にならなかったんだろう と…

と言うわけで、アドバイスはなにもなくて申し訳ないですがついコメントしてしまいました😫

• にこ☆

にこ☆

やはり、希望の性別ってありますよね💦
    私とはケースが違いますが、落ち込まれる気持ちは分かります😔
    うちの身内達も女の子なのに髪の毛はボサボサ、服は上のお兄ちゃんのお下がりって感じで女の子らしいものを欲しがっても買ってくれないらしく、親や私が会う時にプレゼントしてます💦
    今回はそういう事で余計にモヤモヤが強くなってしまったんだと思います💦

お裁縫が趣味とお聞きして、お洋服まで作られるなんて凄いです♥️
    姉弟でペアルックも素敵だなぁと思います✨
    特に男の子服は可愛いのがあまりない&好きなキャラクターのものもキャラによっては売ってないものが多かったりするので、私も自作出来るくらいの能力があれば…💦
    お気持ちを害されたら本当にすみません😖🙏🏻

• 1月7日