※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40代の旦那様が精索静脈瘤手術を受ける場合、数値改善は難しいかもしれません。顕微レベル手術でも自然妊娠は難しいですか?

旦那様が40代で精索静脈瘤の手術を受けた方いらっしゃいますか?
20代、30代の方と比べて40代以降は数値の改善はしにくいのでしょうか。。
今月41歳の主人が手術を受けます。現在顕微レベルです。
できれば自然妊娠可能レベルまで改善してほしいですが、顕微レベルから自然妊娠はほぼ不可能ですよね...

コメント

2児♂️の母親

私ではなくて職場の先輩の旦那様が、ですが、手術を受けた後、第一子を顕微受精で二子と三子を自然妊娠で授かり出産されました。当時40代です。

私の旦那は手術は受けないまでも精子の数と動きが悪く最初から顕微受精を推奨されていましたがクロミッド療法とタイミングで苦節一年でどうにか息子二人もうけました。自然妊娠まず不可能!と断言され、実際自己流では不可能でしたが、、、
年齢はあまり関係ないと思います。むかつくけれど、食生活よりストレスに左右されるかなって次男妊活時思いました。