※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

産婦人科に連絡したら、陽性者は10日間行けません。無理せず過ごし、赤ちゃんの胎動を感じることが大切です。

18週でコロナ陽性になりました。熱もそこまで高くありません。

産婦人科に連絡したところ、コロナ陽性者は10日間は産婦人科に行けないません。
何か気をつけることはありますか?

胎動もあるので赤ちゃんは元気だと思うのですが、お腹のハリが強かったりすることがあります。心配になりますよね💦💦

無理しなければ普通に過ごせばいいのでしょうか??

コメント

さーちゃん

大丈夫ですか❓上の子もいるのに大変ですよね。
まこさらさんの体はしんどくないですか❓お腹の赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ^ - ^
少し張ったかな〜と思ったら休憩してあげればいいと思います❗️心配ですけどあまり神経質にならず普段通りでいいと思いますよ👍私はコロナでは無いですが妊娠中にインフルエンザになった事がありぶっ倒れかなりしんどかったですが赤ちゃんは何も問題なく元気でした❗️
しんどいのは母体だけでした😃

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時期に家族みんなでコロナにかかりました。
私の場合は熱よりも喉の痛みや咳がかなりひどかったのですが、妊婦健診の結果赤ちゃんは大丈夫でした!先生が言うには、稀に咳がひどいと腹圧で赤ちゃんが降りてきちゃう人もいるらしいです💦

でも咳は我慢できないですし、あまり気にせずしっかり横になって休めば大丈夫だと思います!私も大丈夫でした!