※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否しており、卒乳に困っています。母乳を搾乳しないと乳腺炎になる可能性があり、1日1回の搾乳が限界。卒乳の仕方に悩んでいます。

娘が完全におっぱい拒否!勝手に卒乳を決めちゃった様子どんなに空腹でもおっぱいはいや!哺乳瓶待ちで泣く💦
まだ母乳が少し出ているので搾乳器使わないと乳腺炎になりますよね?
搾乳するのも1日1回が限界です。
昼間はワンオペなので
そんな暇ないし
娘が寝てからだと疲れてやる気出ない
今まであまり張りも感じなかったけど
さすがに数日放置してたらちょっと痛み出したかも💦
卒乳の仕方に困ってます。

コメント

ママリ

うちもおっぱい拒否です😭
最初は搾乳器使ってましたが、最近は洗うのが面倒でお風呂とか洗面台で1日1回か2回くらいちょっとずつ搾ってます!😂

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

捨てるのもなんか複雑で
    踏み切れないでいるんですよね~とりあえず卒乳に向けてケアしようかな?って思い始めたところです。搾乳の頻度減らせば母乳でなくなるのかな?と疑問なんです。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

分かります、今は生後6ヶ月なのですが5ヶ月までは手か搾乳器で搾って混合にしてました🫠
    頻度減らすとぐっと母乳量減りました!私の場合ですが😣

• 1月5日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

すごい!頑張りましたね😱うちも粘ろうとしたんですけど年末に娘が胃腸炎になって食欲が減少…どれだけ飲めてるか不安だった為ミルクのみにして数日過ごしてたらすっかりおっぱい離れが進んでしまって…その上私も看病疲れで発熱しちゃっておっぱいどころではなくなりもうこの機会にスパッとやめてしまおうと思いまして😓でもまだ母乳少量ながらも出るし搾乳めんどくさいし…自然と止まらないかな〜なんて数日何もしないでいたらさすがに少し痛みを感じてきてやべっ!搾乳しなきゃ💦と今更焦り出すという😅搾乳してる姿を冷ややかな目で見る娘にショックも感じつつ…あっさりおっぱいに別れを告げられました😭このまま搾乳徐々に減らして止まってくれることを祈ります😞

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎😢タヌ子mamaさんも大変でしたね。お疲れ様です😣!

冷ややかな目で..ごめんなさい、うちと一緒すぎて想像できて笑っちゃいました😂
    最初悲しかったのですが、哺乳瓶拒否されるより良いのかな、とポジティブにいます!

数日搾乳しなくて平気かな〜と思いますが、乳腺炎などにはお気をつけてくださいね。😌

• 1月5日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

娘の目が笑😂あまりに冷静な顔をしてるので2度見しちゃいましたよ💦
    自分からおっぱいにさよならしてくれて助かったといえばそうですね💦苦戦する方もいるのでラッキーくらいに思っておきます☺️
    乳腺炎には気をつけます💦
    痛いとか熱が辛いとか聞くので慎重に進めていきます。ありがとうございます😊

• 1月5日