※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
妊娠・出産

37週6日の検診で子宮口が3センチ開いており、張りが不規則に出ているが痛みは増していない。これは前駆陣痛でしょうか?

今日37w6dで検診行ってきました。
普段から張りは全くなくNSTをつけてる間も1回も張りはありませんでした。
内診では子宮口3センチ開いており、赤ちゃんの頭は触ろうと思ったらギリギリ触れるくらいまでは下りてきているとのこと。
これまで張りは全くなかったのに内診後から不規則ですが張りが続いています。痛さは生理痛の2倍くらいで痛みは増してきません。これは前駆陣痛というものなんでしょうか?

コメント

noripi111

バラバラなのは前駆陣痛ですよー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私は間隔が5分間隔でしたが、痛みに波があるから前駆陣痛だと言われて返されました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• かんぽん

かんぽん

やっぱり前駆陣痛ですよね💦
    赤ちゃんすでに推定3305gで11日に誘発分娩が決まったので出来たら自然に本陣痛がおきてほしいので期待しちゃいました😂

• 1月4日
  • noripi111

noripi111

大きいΣ(゚ロ゚;)
    私は今日3300ぐらいと言われました!
    なるべく小さく産みたいですよね(´nωn`)

前駆陣痛痛くて寝不足なので、もしかしたらかんぽんさんも今日は寝れないかもですね(o´罒`o)
    私は陣痛につなげたくて、両親と散歩してるんですが、なかなか繋がらず予定日を迎えそうです😅

お互い、本陣痛来ることを願いましょう!(>人<;)

• 1月4日
  • かんぽん

かんぽん

そうなんです!大きいんですー😭頭は9.7センチらしく、11日まで待っても下から産めるんですか?大丈夫ですかー😂⁈と先生に聞いたんですが、5ミリくらいでどうこうなるもんでもないよ〜大丈夫大丈夫wって言われて今のところ11日まで自然陣痛待ちです💦
    私も陣痛につながるよう運動頑張ってみようと思います!
    お互い頑張りましょうね💖

• 1月4日
  • noripi111

noripi111

先生アバウトですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    でも、確かに5mmの差でたいして変わらないかも😅

その後、痛みはどうですか??
    私は、昨日1時間しか寝てないので、今日は痛くて目が覚めてもすぐ寝てました(笑)
    体力も大事なので、寝不足にならない前に、たくさん動いて、たくさん寝て、体力つけときましょう!
    じゃないと自分が死んじゃう…

頑張りましょう٩( •̀ω•́ )ﻭ

• 1月5日
  • かんぽん

かんぽん

昨日1時間しか寝られなかったんですね😱
    それは辛いです💦
    その後痛みと張りの間隔が開いてきて寝れそうだったのでそのまま寝ました😅
    4時過ぎ頃トイレに行き、張りと軽い痛みを感じてそれから寝つけません😂
    でも定期的な張りや痛みはきてないのでまだまだ前駆ですね😓
    ソワソワしちゃいますが、寝れる時には寝て体力も温存しときたいと思います!

• 1月5日
エミなる

私も今まさに10分間隔で痛みが来てます。前駆陣痛だと想うんですが今夜は寝れなそうです。

• かんぽん

かんぽん

寝れないの辛いですよね😂
    39週ですし、もしかしたら本陣痛につながるかもですね!
    私は最後の張りから結構間隔が開いているのでやっぱり前駆っぽいです💦
    もうじき赤ちゃんに会えますね💖
    頑張って下さい!

• 1月4日