※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
ココロ・悩み

子供がもう1人欲しいけど、交通費の問題で踏み切れず悩んでいます。

子供がもう1人欲しいけど諦めた方いますか?吹っ切れましたか?それとも今でも後悔してますか?
もう1人欲しいなって思いも強いけど日本帰省する時の交通費考えるとなかなか踏み切れません😓

コメント

きき

3人目諦めました!
吹っ切れましたよ😂
仲の良い子といとこが産まれたばかりでお世話させてもらって満足は出来てます。
けど赤ちゃんを抱いたからか妊娠した夢を見ました笑
そして生理がきて少し落胆した自分もいます🤭

• Ami

Ami

吹っ切れたんですね🥺
    妊娠した夢見た直後に生理はちょっと期待しちゃいますよね😂
    私もこのまま悩み続けたらそのうちもういいやって吹っ切れるのかな😂😂
    ありがとうございます😊

• 1月5日
  • きき

きき

うちは3学年差なのもあり今妊娠してもまた4、5年空きますからね🥲
    やっと二人共が大きくなり落ち着いてきたのにまた妊婦の悪阻、産まれても寝不足…。はきつすぎます😵‍💫
    また赤ちゃん産まれたら長女には我慢させてしまうこともさらに増えるのが目に見えてるから現実的で無いなぁと😔
    時間が解決するような気がします🙁

• 1月5日
  • Ami

Ami

確かにそうですよね🥲一番上の子にはまた我慢させることにもなりますよね🥲
    ありがとうございます😊

• 1月5日

経済的に厳しくて諦めて、2人とも幼稚園行き始めたのと、それぞれ手がかからなくなってきて楽になってまた1から頑張る気になれなくて吹っ切れました🤣

退会ユーザー

あと今まわりが3人目4人目ラッシュなのですが、新生児抱っこしながら、改めて無理だと思いました🤣

• 1月5日
  • Ami

Ami

そこなんですよね!悩みながらまた1からやるのか?あの寝不足と離乳食とってって思うと嫌になる気持ちもあります😅
    新生児抱っこさせてもらうとまた何となく想像つきそうですしね😂
    私も悩みながらこのままめんどくさってならないかなぁってちょっと思ってます😂でも今はまだ(特に最近)もう1人欲しい欲が強くて毎日悩んでます😂

• 1月5日