※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでよく寝るのは大丈夫でしょうか?夜は布団で寝るけど、昼間は抱っこが良いそうです。

生後2ヶ月なんですけど、抱っこでよく寝ます。抱っこ寝って癖つくのでしょうか?💦 夜間は布団で寝るんですけど、日中は抱っこが良いようです😣

コメント

mamari

癖つくかわかんないですが、ずっと朝寝、昼寝抱っこでしか寝れないです😭たまーに布団やマットの上で寝ることもありますが😅

ママリ

上の子も抱っこマンでしたが、寝かしつけ方法は毎回変えてました。この方法でしか寝ない!はあとあと苦労するので、寝る部屋を変える。トントンで寝る。抱っこで寝る。静かな環境だけで寝かせない…などなど。
保育園も9ヶ月から行かないといけなかったので、おかげで睡眠には困ったことなく、どこでも寝ます。

ママリ

この時期の抱っこは癖がつくんじゃなくて抱っこが当たり前の時期だって聞きましたよ〜★
ずっと抱っこする時期はほんとに少しだから私は抱っこして〜って泣かれたら抱っこしてあげてます🥰🥰
夜ベッドで寝てくれるなら日中は抱っこでもいいかなって思います😆

まろん

うちの下の子は日中は抱っこですが夜はベッドで寝てくれてます👍

はじめてのママリ🔰

日中のねんねはずっと抱っこで抱っこでしか寝れない子かなぁなんて思って諦めてましたが、最近思い立ってお布団の上で寝かせたらすんなり寝てくれたので癖というより個性かな?と思いました!

おんま🔰

うちんちも抱っこマンですが、昼寝1時間したあとは色んなところ置いたりチャレンジしてみてます😂最近成功したのはおしゃぶりの力借りて、起きてる状態からベットでねんねができました🥲

なこ

うちも夜以外は抱っこちゃんです〜😅布団では30分しか寝なくて、コロナになってからはずーっと抱っこちゃんになりました😰