※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリポリ
妊活

朝と夜で精子の数が違うので、夜のタイミングも考えています。可能性は上がるけど、旦那に1日2回も求めるべきか迷っています。

1日に朝と夜でタイミングとっても精子の数違いますよね?
朝の方が濃かったりすると、夜タイミングとる意味はあるのかな?など考えてしまいます。薄くなりそうで。

とらないよりは可能性上がるとは思いますが、どうなんでしょう?旦那に1日2回も求めるべきか悩んでます。

コメント

みみ

溜めて濃いのが良い!
という説もありますし、
連続して出すと少ないけど運動率は良い!
という説もあります🤔
毎日2回というのはやり過ぎだと思いますが、その日しかタイミングが取れないということでの2回ならアリだと思います😊

• ポリポリ

ポリポリ

よく出してたほうが新鮮な気はしますが、まだ排卵日2日前なので当日に2回するかなーとか考えてました。
    2日おきにしたほうが効率が良いとも聞いていたので、当日2回もするメリットを考えてました。
    少なくとも出来るだけ多くの精子を送り込ませるようにしとかないとですね。

• 1月5日
  • みみ

みみ

2日前が1番妊娠率が高いと言われているので、できれば2日前と当日が良いと思います😊
    2日前→前日→当日
    と妊娠率は少しずつ下がるみたいです💦

• 1月5日
  • ポリポリ

ポリポリ

へぇ!そうなんですね!
    3人目にして初めて知る情報です!(笑)
    昨日タイミングとったので、今日はお休みして、明日また挑戦しようかなと企んでます(笑)ルナルナ予定日は7日なんです。もしかしたら早まるかもだし、遅れるかもでしょ。基礎体温もつけてるんですけど、あてになるのかどーだか。

• 1月5日
  • みみ

みみ

私なんて検索魔で調べまくりです😂
    私の場合はルナルナ当てにならないことがわかりました💦
    ズレることも考えると当日2回というよりは2日おきにタイミング取ったほうがズレた時にカバーできますよね!

• 1月5日