※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
雑談・つぶやき

東京都の月5000円補助について質問ではないです!ただ本当にわかってない…

東京都の月5000円補助について

質問ではないです!ただ本当にわかってないんだなーと思いみなさんの意見も聞きたく書きます!
少子化対策として月5000円で誰が子ども産むん?!て思ったのですがこれはなんの意味があるんでしょうか…
日本の少子化対策ってお金ばら撒くことしかしないですよね。それが1番簡単でわかりやすいからなのかもしれませんが、それよりママになっても働きやすかったり待機児童問題をどうにかする等、他にもやることあるやろ。としか思えないのですが。
5000円あげたからってやってやった感だされるのが1番イラつきます。笑
みなさんどう思われますか?

コメント

おっしゃる通り、実績は作ったよ!的な感じかと思います🤔
もちろん月5000円UPで助かるご家庭もあるでしょうけど、いつかはその分のツケは回ってくるのでは?なんて思います🌀
根本的な少子化対策にはなってないですよね😭

東京がやる事で、追随する自治体もあるかもですが(特に私の住む、東京の隣の県はやりそうです…)、議会で議論していただきたいものです💦

• ei

ei

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥
    なんでこうもトンチンカンなことばかりするのでしょうか🫠
    本当にそうですよね💦ばら蒔いたお金を回収するのに今後人口が減る日本で誰が負担するのかも考えてやってほしいです😔
    子ども産みたくなる国にしてほしいですよね。

• 1月4日