※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福祉系の業種は赤字で人員を増やせず、転職を考えています。他の業種も同じ状況でしょうか。

今、儲かってる業種ってどこですか?

福祉系ですが、限られた人数で業務量は増え、赤字だから人は増やせないという感じでしんどいです。

どこもそんな感じなんでしょうか

転職したいです。

コメント

私もITやweb関係ですが売上はずっと伸び続けていますね💦(年収1200万から1800万まで伸びました)
福祉系、少子高齢化だから儲かってそうですけどね💦福祉と言っても介護でないのかもしれませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今の仕事は介護系です。保育士の資格も持ってますが、どっちも稼げないです。そもそもが稼げない仕事なのに、さらに厳しい環境におかれて、なんかもう疲れました‥

• 1月4日

退会ユーザー

転職はありだと思いますが、やはり稼ぐ=何かを売りにしないといけないので何もできない、だと現状はなかなか変わらないかもしれません😭

• 1月4日
まま

福祉系でも充実してるところはありますよ!まず派遣でいろんな場所・いろんな職種で働いてみるのもいいかもしれませんよ😊
私は看護師ですが、まず派遣で高齢者施設をいろいろ周り、充実している場所に就職しました!

レンコンバター

物流とかも大変でしょうが食いはぐれ無しかなと思います👍