※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

子供と自分の皮膚に湿疹ができていて、保湿しても改善しない。痛みやかゆみはないが、気になる。同じ経験の方、教えてください。

最近、子供の太ももにこんな湿疹?カサカサとした集合した湿疹みたいなのがあちこちにあります💦
保湿をしているのですが改善しないのですが、これはなんなのでしょう、、、
特に痛がったり痒がったりもする事はないのですが、私もたまに二の腕に同じようなものがたまに出来たりします💦私の場合は痒い時があるのですが、ふと気づいた時に無くなってます💦
同じような方いらっしゃれば教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

違ったらごめんなさい、乾燥性の湿疹に見えます。写真で見る限り結構乾燥強そうなので…
今の時期乾燥しますからこまめに保湿すると良い気がします。

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😊
    そーなんです💦
    すごい乾燥肌ちゃんで、朝と晩に保湿してあげるのですが、エアコン使ったりで追いつかず💦
    乾燥性の湿疹とかがあるのですね💦
    もう少しマメに保湿してあげてみます!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科の先生が、保湿剤を何使うかよりも回数が大切と力説してました笑
    と言っても限界がありますが…処方薬のヒルドイドがやっぱり良い気がしますし。
    気にかけるだけでも多少違いますよね!

• 1月4日
  • あゆママ

あゆママ

いかに乾燥させないかが大事なんですね💦笑
    でも普段は保育園に行かせているので夜と夕方と朝しか塗ってあげられないですね💦

今週末に皮膚科へ連れて行って処方してもらってみます(*^^*)
    凄く為になる情報をありがとうございます😊

• 1月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子も乾燥肌で、同じような湿疹でてます🥺
皮膚科で薬もらってて保湿してるのですが、それでもなってしまいます🥺

• あゆママ

あゆママ

やっぱり乾燥からくる湿疹なんですね💦💦💦
    私の乾燥肌と小さい頃の、アトピーを受け継いでしまったみたいで可哀想な肌です💦
    我が家のお風呂場が寒すぎて少し熱い湯船に入らせてるのも良くないのかもですね💦

• 1月4日
ちの

乾燥だと思います!薬塗ったらすぐ治りますよ!

• あゆママ

あゆママ

やっぱり乾燥なんですね💦
    早く皮膚科の薬を貰ってきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 1月4日