※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てた方で、担当営業が若かったよ、という方、どうでしたか?…

注文住宅を建てた方で、担当営業が若かったよ、という方、どうでしたか?😅笑
契約するかどうか迷っている工務店があるのですが、営業さんが若い方で迷っています。
ベテランの方のほうが引き出しが多く色んな提案をしてくれそうだなと…。

ベテランでも相性悪い場合もあるでしょうし、インテリアコーディネーターと設計士は別の方になるので、あまり関係ないでしょうか?

コメント

あーたん

経験浅い人で、いちいち上司に確認したり、説明すらも辿々しくマニュアルみたいだったりで頼りなかったので、契約しなかったことはあります😂
やっぱりベテラン(役職ついてる人)だと、効いたことにすぐ答えてくれて時間も無駄にならないし、値引きの権力もあったりで対応は良かった人が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとそれは頼りなさ過ぎますね😂
    役職付くくらいベテランだと値引きなどもできたりするんですね🤔

• 1月2日
うさまろ⋈*

若い方でしたが、この人でよかったって思う方でした!
仲介業者が悪いのに菓子折り持ってしっかり謝罪にこられたりとトラブルも誠心誠意対応していただきました☺️
分からないことをなあなあにすることも無く、必ず上に確認取ってくれてたし、市外の別の展示場の方からも高評価だった方でした!
家を建ててから1年後くらいに役職についてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い人ですね😭そりゃ役職も付きますね!若くても対応がしっかりしてると安心ですね!!

• 1月2日
ママリ

営業の若さは気にしないですが建築士が若いならやめるかもです。
建築士は経験豊富な人の方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…建築士の方が大事なんですね。確かに土地とかこちらの希望とか、色んな条件に対応してくれる技量がほしいです😢

• 1月2日
ちゃん

若かったですがとてもいい人でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い人もいますよね!
    やっぱり年齢よりも人柄ですかね😂

• 1月2日
MK

若いっていうと
どのくらいの年齢の方になるんでしょうか…?
31歳の営業さんにお願いしましたが、本当にこの人でよかったなあと思いましたよ☺️
私たち夫婦とも年齢も近いですし
話しやすい印象でした。
逆に、前の営業さんは
50代半ばの方でしたが、
返答も曖昧だったりはっきりしない方(そうゆう性格なのかもしれません)だったので
速攻代えてもらいました(笑)
多分役職はついてなかったかな?
建築士、インテリアコーディネーターさん、外構担当の方も
20代後半〜30代前半くらいでしたが、
皆さんとても対応もよく、
この人たちと家づくりできてよかった〜と思いました!
ちなみに全国でCM放映されてる大手メーカーさんです🌲

正直ベテランさんでも
自分たちと相性が悪いな〜
って思ったら
私は辞めてしまうかもしれません😅若いからダメだったとかは、話してみないとわからないですよね!
だけど営業さん、本当に大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代ですかね💦
    確かにあまりにも上の年だと話しづらさとかジェネレーションギャップとかあるかもしれませんね💦
    相性大事ですね😢

• 1月2日
ままり

担当は30前半の方で、まだ経験2年の方でしたが、知識豊富で良かったですよ。
主人が建設業、わたしも建設業に携わったことがありますが、質問はすぐに即答でしたし、感心しました。
この業界は経験浅いけど、前職が建設業だったそうで、なるほど!って感じでしたね。
勉強も相当したそうです。
ベテランで役職ついていても、ん?!と思う人はいましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職も同様の業種だと心強いですね!勉強熱心な方に当たったの羨ましいです😂

• 1月4日
ママリ

25歳の営業さんに担当してもらいましたがこの人と家づくりできて良かったと思いましたよ✨
設計はベテランの課長さん、契約時の値引き交渉する時は営業部長さんもついててくれましたが、基本やり取りはずっと25歳の人とでした。
確かに経験は浅いですが、中途半端に知ったかぶりしたりせずわからないことはわからないので確認します!とすぐに調べてくれるのが頼りになりましたし、(知人はテキトーなこと言う人に当たってしまって、できないと言われたから諦めたのに他の客は普通にできてて腹が立ったこと多数だと言ってました😅)、若いからインスタなどでインテリアのこともすごい調べてて、流行りのインテリアとか人気のものとかよく知ってて、話も通じやすかったです✨
これまた他の知人はオジサン営業だったので、インスタで流行りの内装とかをイメージして「こうしたい」と言っても、なにそれ?みたいな反応ばかりで思ってることが全然通じ図大変だったと聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに年配の方だとインスタとかで流行ってるようなことは通じなさそうですね😂
    分からないこともちゃんと確認してくれるなら信頼できますね🌟

• 1月4日