※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
妊活

マミィクリニック伊集院で不妊治療された方のお話を聞きたいです。

鹿児島県の中山にあるマミィクリニック伊集院で不妊治療されている方いらっしゃいますか?

不妊治療の評判とか実際に治療された方などのお話をお聞きしたいです(*´ω`*)

コメント

美聖

マミィクリニック、通ってました。
私の場合は、生理不順からの受診で多嚢胞でした。
結婚前は、排卵させて生理不順を改善する目的で、クロミッドを服用しました。一時期は軽めのセキソビットにするも、効果無し。
結婚前までは、避妊を兼ねてピルを服用しました。
結婚するので、ピルを解除したら1回で、排卵、妊娠しました。この時は流産しましたが、流産後の生理も無排卵ながら自力できました。
その後は、半年身体を休めた後に治療再開。クロミッド1錠で効いてたのが3錠にしても排卵できず…。
最初に血液検査してから、特に検査無く7年くらい経っていたので、(妊娠した為、詳しい検査はいらないのではと言われてました)焦りもあり、転院を考え始めました。
結局は、基礎体温が低めだから、体温を上げる目的で処方された運経湯という漢方薬が効いたみたいで、漢方薬だけ服用した周期に妊娠できました。
マミィは、待ち時間は長いですし、不妊専門ではないので、子連れも見る事になります。
流産後は、やっぱり辛かったです。

くりちょこ

コメントありがとうございます。
最初の妊娠でお辛い経験をされたのですね。。。
そして薬では効果がなくても漢方が効いたりなど、やはり女性の身体は複雑にできているんだなと感じました。
だからこそ、きっと大変なんですよね(;o;)

家から近い事もありマミィクリニックに通い始めたのですが、そのうち子供連れのお母さんや妊婦さんを見るのが辛くなりそうですね💦
しばらく妊娠できなければ、不妊専門への転院も考えたいと思います。
排卵できなかったり、生理がこなかったりで妊活のスタートラインに立ててなくて焦ってしまいますが…。

美聖

焦り、よくわかります。
私も、何回も焦りました。
ちなみに、主治医はどちらの先生ですか?
実際、転院の為に松田さんと愛育さんに電話をかけて聞いてみました。
愛育さんは、いつでもいいと言われました。
松田さんは、夫婦しっかりと検査をして進めるって言われました。私の初診料で2万かかると言われました。また、初診まで半年待ちと言われましたが、3ヶ月で空きが出たと電話がきました。ちょうど、妊娠できた為、お断りしましたが…。

くりちょこ

私まだ妊活3ヶ月そこらなので焦ってもしょうがないんですけどね(笑)
主治医は院長先生の方です!
気さくなので緊張しないから助かります。

愛育さんはよく名前も聞きますし、候補に挙がってます^_^
松田さんは初診まで半年待ちですか…!すごい!!
やっぱり良い病院だからなんでしょうね。

しかしうちの旦那が精液検査は断固拒否!と言うので、私だけ治療して意味があるのか…(ノД`)
不妊専門に転院するような事があれば、それまでに説得するつもりですけど難しそう。

美聖

院長先生、緊張しないからいいですよね。

うちも、旦那は検査には否定的でした。ですが、院長先生より妊娠には治療が必要と言われていたので、排卵できてタイミングを合わせても無理だったら説得しようと思ってました。

• くりちょこ

くりちょこ

検査を嫌がる男性、やっぱり多いんでしょうかね(;o;)
    先月フーナーテストの結果、旦那の検査をした方が良いと先生に言われたんですが拒否され、排卵直前だったのにショックのあまり排卵しなかったんです(ノД`)
    今はリセット待ちですがリセットの気配もなし…。

いざとなれば、あの手この手で説得しないといけないですね(-_-)

• 1月11日
  • 美聖

美聖

フーナーテストしてくれたんですね😵私の時はしなかったです😭
    なんか、男のプライドがあるみたいです。
    排卵しなかったのはショックですよね😣
    知り合いには、まだ若いのに旦那さんがダメで、顕微受精じゃないと難しいと言われた人がいます。
    また、うちの旦那みたいに、高齢なのに、結婚して3回しかまともな排卵が無かったのに2回妊娠に結びつく事もあり、難しいです。

• 1月11日
くりちょこ

うちの旦那は、「自分が検査を受けたり治療してまで子供が欲しいわけじゃない」らしいのですが間接的❓なフーナーテストは良いらしいです(-_-)何が違うのか…。

若くても顕微って方もいらっしゃるし妊娠って簡単じゃないですね…(ノД`)
若くても妊娠しずらい人もいれば、若くなくても簡単に妊娠する人もいて。
個人差がありすぎて自分が妊娠できるか余計に不安になっちゃいます😭

でも希望を持ってゆるーく頑張るしかないですねっ💪

美聖

きっと、自分が検査に行きたくないんでしょうね。
かなり、排卵しない私でも妊娠できたので、くりちょこさんも妊娠できますよ✨
頑張って下さい💖

• くりちょこ

くりちょこ

ありがとうございます!
    そう言って頂けると、妊娠できそうな気がしてきます💕

• 1月12日