※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🐰
雑談・つぶやき

愚痴ですので、嫌な方スルーでお願いします🙏12月中旬に、近くの美容室で…

イライラが収まらないので聞いてください😠‪💢
愚痴ですので、嫌な方スルーでお願いします🙏

12月中旬に、近くの美容室でカットをしました。
トリートメント含めて4000円。
でもカウンセリングが本っ当に雑で、Instagramを見せて「こんな髪型にしたい」と言ったのですが、パッと3秒くらい見てカットに入って。

結局トリートメント・ヘアセット含めて40分くらいで終了。
最後に巻いてもらったので、まあなんとなく及第点かな?と思って帰りました。

が、その後自宅で髪を洗って乾かすと本当にカットが雑で雑で。割とロングだった髪を肩につくくらいにバッサリ切ったのですが、所々少し長い髪が混じっていて。

前髪も長かったのを切って横髪も作ってもらったのですが
横髪も姫カットみたいになっていて。

本当に泣けました。4000円も髪も返してほしい。。

年内にどうにかしたくて、少し遠いところの美容室(カットのみ5500円ほど)のところでカットしてもらいましたが、そこの美容師さんからは「本当にカットが雑ですね。長い毛も混じってるし、梳いてるのも雑」だそうで。。

2回目に行った美容室では、カウンセリングをしっかりしてもらい、カットとシャンプーで1時間半。本当にいい仕上がりになりました😭

ただ、最初の美容室が最悪すぎて。。
行ったのは2回目ですが、初めて行った時は髪の量を減らして傷んでるところをカットしてもらうだけだったので、何も思わなくて。

でもホットペッパーの口コミの低評価には、「カウンセリングやカットが雑」と結構書かれていました。そこまで見てなかった。

口コミをしっかり見てなかったし、安かろう悪かろうの勉強代だった!と思うしかないのですが、本当に腹立たしくて😫😫

誰かに、この胸の内を聞いてほしかったです。。

すみません、長々と愚痴でした😞

取り留めのない文章読んでいただいた方、ありがとうございます🥲

コメント