※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で1歳と3歳の子どもが一緒に遊ぶ際、誤飲の心配でイライラしています。同じ部屋で遊ばざるを得ず、対策がわからず困っています。

私の子 1歳
親戚の子 3歳

義実家に帰省中です。親戚の3歳の子はレゴやスーパーボールで遊ぶのですが、1歳の自分の子が手にとって誤飲しないかヒヤヒヤします。
自分の子を別室に連れていきたいのですが義実家は部屋数は無くどうしても一緒の部屋で遊ばざるをえません。
自分の子がスーパーボールに近づくたびに抱っこして逃がしますが段々イライラしてしまいます。ただ、親戚の3歳の子がそれらのおもちゃで遊んでるため、おもちゃをしまうこともできませんので、そのあいだ結局自分の子をずっと抱っこしてました。

こういった時、どういった心持ちで過ごしてますか?もしくは対策があったら教えていただきたいです。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

他に子どもがいることがわかっているときは、一緒に遊べるものをもっていっていました( *ˆ︶ˆ* )
双方気持ちよく過ごせるのが1番ですよね😀

はじめてのママリ

1歳何ヶ月かによりますが、持っても口に入れちゃダメだよなど教えてあげてはどうですか?🤔💦
親が見てるならそこまで心配しません。

はじめてのママリ🔰

友達の家にに遊びに行ったときに、速攻でスーパーボールを口に入れかけ怖かった覚えがあります💦
私だったら、「赤ちゃんがお口に入れちゃうから」と言って片付けてもらいます😅

はじめてのママリ

ちょっと心配ですよね💦
3歳の子の親御さんは何も思わないんですかね?
見てれば大丈夫だとは思いますが不安になるし、結局抱っこで遊べないのもかわいそうですよね!
赤ちゃんがお口に入れたら困るからこれはしまっていいかな?って心配してますアピールしてみるとか?
それか外に出れるようならお外でお散歩してこようかーって旦那に
ふって出ちゃうかもです😅

みず

親戚の子もお気に入りのおもちゃがあるだろうし、その間は基本的に夫と交代で子守りしますよ。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分のおもちゃで遊ばせたり、散歩に連れ出したりですかね。

しまってくださいってのは、違うと思います💦