※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に帰省中ですが、モヤモヤしています…コロナを考えて、義姉と…

旦那の実家に帰省中ですが、モヤモヤしています…

コロナを考えて、義姉との会食を避けたつもりの日程でしたが、帰省前日の夜に、義姉一家帰省とのこと…。
私自身もピリピリですが、旦那も感染対策をかなり意識しているので、このことを受け、帰省を前倒し。
外で少し挨拶をして帰る程度になりましたが、旦那が説明した電話越しの義姉は機嫌があまりよくなさそうで…。

そんなに気にするなら、帰省するなって感じですよね。

明日、会う時、今回はこのような形ですみません…と一言は私からも言おうとは思っていますが、複雑です。
ちなみに、私たち夫婦は医療従事者です。
他の医療従事者の方、帰省等どうされているか、気になります。

コメント

ママリ

夫婦で看護師で、義母も看護師です。
うちはそれほど気にしていないので、みんなで集まってるかんじですね🤔

さと

義両親と会うなら義姉家族と会うのも同じじゃないですか、、?👀👀

むー

私も医療従事者夫婦です!
旦那の方が感染対策がより厳しいのでコロナやインフルの流行状況次第では集まりは行わない、もしくは参加しないって考えです!
何か言われると「自分たちが感染すると職場に迷惑をかけるから」と返して納得してもらってる感じです 笑

ママリ

私たち夫婦も義実家も皆医療従事者で各医療機関から会食自粛の連絡きてるのに、私以外ふつうに義実家に集まろうとしてます。
旦那は今日まで濃厚接触者でした。自覚なしもいいところです。ふざけんなってかんじです、

• ママリ

ママリ

↑旦那と義家族がって事です🙇

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦色々なご意見、ありがとうございます💦
帰省はとても迷いました…
安全第一…、でも、次いつ帰れるかという見通し立たない状況で、もう長く会っていないことが義両親に申し訳なく帰省に至りました。
皆さんも、色々なご家庭の事情等あられるんですね。
早く、普通に、普通に生活したいですね。生きづらいです。
みなさん本当にありがとうございました!