※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫のことです。今月一方的に離婚を言われ家を出て行かされ貸したお金…

元夫のことです。
今月一方的に離婚を言われ家を出て行かされ
貸したお金も返して貰えず養育費もなく所持金1万5千円で半月生活してきました。
色んな人に食品物資してもらいました。

が、最近になってお金貸して!と言うようになり
今日は所持金1000円しかないと言われ明日義父と競艇に行くから2万貸して!
来月の6日には10万円を貸して!と言われてます。

離婚理由は義母の嘘を完璧に信じた元夫が
私に義母と2人で攻撃をしてきて私も鬱までいき
そこで私が面倒くさなくなり嘘を嘘で返したことが理由です。

また、元夫の請求には元夫名義で借りたレンタカーを子どもが汚してしまった金額も請求されてます!
元夫名義で借りたのを私が乗ってました。
それと先月元夫が一切給料を渡してくれずガスとかを払えてなくそのお金も請求され謝罪させられました。

一方的に出されたと言ってますが元夫は一応今月中は出れるが元夫はどこかに泊まると言われ私も精神的に限界で2日で家を出ました。

また、今後中途半端な関係はしたくないから家の行き来はしないと言ってますが
今日お金を貸して!と言ってますしLINEも頻繁にきます。

やってることと言ってること無茶苦茶だと思う私がおかしいんでしょうか?

また、今後養育費を請求した場合弁護士つけて払わんようにすると言ってます。

私の感覚がおかしいのでしょうか?
子どもが会いたいと言うので会わせる予定ですが
会わせるのも嫌になってきました。

客観的にみて元夫は自分勝手だと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然自分勝手です!

離婚はすることにしたんですか?
離婚してないので確実ではないですが、養育費は子どもの権利なので払わなくて済むような状況って、例えばですが旦那さんの子じゃなかったとかそういうこと以外あり得ないと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    全て自分勝手ですよね💦
    子どものことも何も考えてないですよね、、、

    離婚届けは私が出て行ってすぐ出されてます💦
    私が書かんくてもどうにでもして籍は抜ける!とことんお前に対してする!と言われ離婚届を書いてます💦

    この場合は養育費取ること難しいですよね?😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう受理されてしまってるんですね💦
    自分で書いたってことですか??💦

    後からでもできるんじゃないでしょうか??

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう受理されてしまってます💦
    自分で書いてしまいました💦

    後からでも出来るならしたいです💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しちゃったんですね、、😭
    離婚してるなら尚更要求に応えることは無いと思います!

    養育費は請求できると思うので年明けにでも市役所などでやってる弁護士相談などに行ってみてはどうでしょう??

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうの要求に答える必要ないですよね💦
    さっき娘が電話でお父さんのお家でゲームしたい!って言ったらお父さんとお母さんは中途半端な関係しないって決めてるからお家にくることは出来ないって言ってては?ってなりました💦

    市役所でも弁護士相談してるんですね!
    行ってみます!!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対ないです!!
    えー。何ですかそれ🙄

    多分あると思うので年始に始まったら問い合わせてみてください!

    • 1月1日
YuU·͜·ೢ ⋆*

自分勝手にも程がありますね…

上の方のコメント見ましたが…
もし主さんが離婚届を
受理されたくなければ
役所で不受理申請すると
受理されませんよ!
年末年始で今は役所
もう休みだと思いますが(>_<)

というかその離婚届に
主さんは記入したんですか?
「主さんが書かなくても
どうにかして籍は抜ける」と
旦那さん仰ってますが

離婚届を勝手に出した場合には、有印私文書偽造罪(刑法159条)が成立し、作成した離婚届を提出すると有印私文書行使罪(刑法161)が成立します。
とあるので旦那さん
なかなか不利になるかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    不受理届を出すまで頭が回らず私も精神的に追い込まれてて離婚届を書いてしまいました💦
    もう毎日2人から嘘のことで責められ続けてて私が一方的に悪いと怒鳴られてたので疲れ果ててました💦

    多分元夫が言ったことは弁護士を付けてとことん追い込むってことだと思います。
    調停ではなくいきなり裁判にして離婚届を書かすと言われました💦

    • 12月31日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    いきなり言われたら頭の中
    真っ白になって
    しまいますよね…(>_<)

    もし受診できるのであれば
    病院に行って鬱の診断書
    貰っておいた方が
    あとあと武器になると
    思います!

    旦那さんのそういう言い回しも
    第三者からしたら脅しかな?
    とも言えるので
    今後旦那さんと話するときが
    あるなら携帯のボイスメモで
    録音しておいた方が
    いいかなと🤔

    養育費に関しては上の方も
    書いてる通りお子さんの
    権利であって主さんに
    渡すものと違うので
    払わないようにするとか
    無理ですね^^
    この時代払わない人も
    多いですが(´・ω・`)

    そんな義親、クソ旦那
    こちらから断捨離
    したいですね!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応10日間だけシェルターに入ってたのでシェルターが経済DVと精神的DVを証明する書類と今後精神科に受診しようとは思ってます。

    警察にも相談したんですが脅しにはならないみたいです💦
    脅しは命を及ぼす恐れとかがあることを脅しだと言われました💦

    養育費は経済能力がないと払わなくてすむ!と義母が言ってましたがその場合でも取れるんですか?
    パチンコ依存症で経済能力はほぼないです!

    ほんとこちらから断捨離したいです💦

    • 12月31日