※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こどもエコ住まい支援事業について三月に中古の物件購入してるので引っ…

こどもエコ住まい支援事業について

三月に中古の物件購入してるので引っ越す予定です
リフォームをしようと思いまして、
ガスコンロからIH.
節水水栓
エアコンもないので3台つける予定です。

これは補助金出ますか?

コメント

ままり

ガスコンロと水栓は違うような…
エアコンの設置はあったと思いますが、なんか条件ついてると思いますのでHP見てみたら良いかと思います!

マッコリ

IH、水栓、エアコンそれぞれ最低限の能力の条件に当てはまっていれば該当します💡

合計で50000ポイント以上になるようなら、申請可能です😃

• マッコリ

マッコリ

ちなみに「必須工事」という条件もあり、所定の必須工事の中のどれか1つは必ず入っていないとダメです💡

それに節湯水栓が含まれるので、その内容を全て行う予定ならば多分大丈夫だと思います😃

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対象商品とかがあるんでしょうか?たとえば、エアコンは空気清浄機付きじゃないとだと思うんですが空気清浄機がついていたらなんでもOKですか?それとも、対象の会社の商品とかがあるんですかね?

• 12月31日
  • マッコリ

マッコリ

対象メーカーと商品品番は、事前に登録されたものに限ります💡
    補助金のサイトで対応品番を検索できますよ😃

• 12月31日