※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントでWAONを利用する際、ポイントはWAONポイントに入るのか、電子マネーWAONに入るのか、イオンカードを持っている状況での疑問点を解説してください。

マイナポイントでWAONでやった場合
ポイントってWAONステーション等でやるとら思うのですがその場合、ポイントはWAONポイントにはいるのでしょうか?
それとも電子マネーWAONに入るのでしょうか?!

WAONポイントと電子マネーWAONの違いが
よくわからないです。
また実際レジで支払うとき、WAONで。と言うと
電子マネーWAONに残高入ってるのにできませんと
言われたことがあります😅
WAONってむずかしい。。

ちなみにイオンカードを持っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

WAONの残高に入ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPにも書いてあります。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

WAONポイントはポイントなので、有効期限があり、イオンなどでしか支払いに使えません。
電子マネーWAONは、電子マネーなので有効期限がなく、nanacoやエディと同じようなものです。WAONで支払いが出来る店ならこれで支払が出来ます。
出来ないと言われたのはなぜかわかりませんが、購入したものが電子マネーでの支払が出来ないものだったのか、WAONに対応してない店だったとかですかね。

りん

WAON POINTでもらって、電子マネーにポイントをチャージする感じだと思います。
ポイントで受け取ったあとに自分でWAONステーションで操作しないと電子マネーの残高は増えません。
間違ってたらスミマセン…😂