※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
お金・保険

楽天でふるさと納税した際、ワンストップ特例の申請書のダウンロード方法を教えてください。昨年はサイトで手続きしたので、情報が分かりません。

楽天でふるさと納税したのですが、ワンストップ特例の申請書はどこからダウンロードしたらいいのでしょうか?

昨年はふるさと納税のサイトで注文したのですぐ分かったのですが🥺💦

コメント

ママリ

毎年楽天でしていますが、いつも自治体から郵送で届いています!

ママリ

毎年楽天でふるさと納税をしていますが、ワンストップの申請書は郵送されてきますよ!
年末はふるさと納税を滑りこみでする人が多いので、人気の返礼品の自治体は書類が届くのがかなり遅いらしいんですが、間に合うといいですね💦

また、自治体によってはマイナポータルからの申請もできるので、その場合は返送不要で楽にワンストップできます!

ゆうごすちん

回答ありがとうございます。
28日以降は自治体からの郵送は間に合わないのでダウンロードしてくださいと記載されているところがあって。

マイナンバーカードは申請中なので、今年はオンライン申請できないんです😅

購入履歴から探してみます。

ゆう

もう解決されているかもしれませんが、、、
楽天のふるさと納税のよくある質問の所にダウンロードのリンクがありましたよ😊

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ありがとうございます。
    私もこの画面に辿り着いたのであってると分かって安心です😊

• 12月30日