※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

マグマグセットの必要性についてと、麦茶やストローデビューの時期について教えてください。質問ばかりですみません。

画像のようなマグマグセットって必要でしょうか?(><)

麦茶はいつごろから飲ませましたか?
ストローデビューはいつですか?(/_;)

質問ばかりですみませんが教えていただけたら幸いです(´•ω•̥`)

コメント

☆ユミ☆

うちは、生後8ヶ月ぐらいの時に麦茶を飲ませ始めたんですが、いきなりストローで飲ませたのでセットの物は買いませんでした。

みさママ!

いりますよー(^^)
水分補給に麦茶をあげてます!
五ヶ月頃からスパウトで麦茶あげてました!七ヶ月くらいからストローの練習させて飲ませてます!お出かけの時は必ず持っていってます(^^)
離乳食始まったらご飯あげてから麦茶あげないと詰まらせたら困るので飲ませてます(*^^*)

なーやん。

うちはスパウトとストローがセットになったものを赤ちゃん本舗で購入しましたが、どうやらスパウトが気に入らず使わず仕舞いでした。笑 ストローは使ってますが9〜10ヶ月でやっと吸えるようになりましたよ。

あやめ

写真やつ買いましたがストローのやつ以外使いませんでした(´Д`)

ジャンジャン🐻

うちは4ヶ月からストローなので、セットは使ったことありません。

2人ともです😊

みりたむ

自分は、これのスパウトから使用してます!
五ヶ月なる前から使い始めました。ストローは、7ヶ月なる前から吸えるようになったので、それのストローを使ってます。コップは飲みにくそうだったので、普通のコップで飲ませてますよー!まだ哺乳瓶使ってるのなら、黄色のから使用してもいいかもしれません。

たくママ

なくてもあってもどちらでもいいかと
コップで飲むようにもなりますし…
お出かけ用でマグマグ購入しました
便利ですよ!
麦茶は、3ヶ月過ぎたあたりからお風呂上がりに飲ませてます
ストローは、8ヶ月頃です

その子その子で違うので
試してみては?

♡実優♡ママ

これのスパウトとストローの二つを買いました!
けど、もともと哺乳瓶がキライでミルクはほぼ飲んでないので、スパウトはあんまり飲んでくれませんでした。
ストローは最初紙パックで練習して、今はこのストローで上手に飲めてます!

麦茶は5ヵ月くらいから飲ませ始めて、ストローは6ヵ月なる前くらいから練習しました!
コップも、紙コップで練習するのがいいと聞いたので、セットで買う必要はないかなーと思います( ¨̮ )

かえわかママ

5ヶ月~のスパウトと8ヶ月~のストローをつかいました。
3ヶ月の頃から5ヶ月から用のスパウトで麦茶飲む練習。
哺乳瓶からは、ミルクは飲むけどお茶やお白湯はのんでくれませんでした。
5ヶ月あたりで麦茶を好んで飲むようになったので、5ヶ月半ぐらいから、ストローの連日しました。
6ヶ月ぐらいには、ストローもマスターしました。
離乳食のときの水分は、麦茶でって覚えさせたので、いまでもお茶好きです。
たまにジュースもあげますが、基本的には、パンでもおやつでもお茶にしてます。

ここ

このセットの中にある3ヶ月〜のはただの乳首なので必要ないです。
5ヶ月〜のものは、うちは3回も使いませんでした。
それからストローの練習をさせましたがなかなかうまく吸えなくて
リッチェルのいきなりストロー(?)というのを買ってストローの練習をさせました。
ストローが使えるようになってからお出かけ用に
この画像にあるストローのパーツを付け替えて使ってます。
家では普通のストローです。

麦茶は5ヶ月頃から飲ませてましたが
ほとんど飲まず
最近ストローが楽しいみたいでよく飲みます。
ストローデビューはリッチェルのを買ってようやくだったので
9ヶ月頃でした。

あと、ピジョンのマグマグはパーツが多くて
洗うのもセットするのも面倒です。
だからお出かけの時に使うと言っても
今回のお正月で長時間のお出かけのときくらいしか
まともに使ってません。(今のところはですが)

ゆか

セットでは買いませんでした。

麦茶は3ヶ月ぐらいの時から、たまにお風呂あがりにあげてました。

ストローは離乳食スタートと同時に始めました。
リッチェルのボタン押すと中身が出るものを使いました。

今はそのマグのストローので飲んでます。