※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

明日誘発分娩で出産予定です。陣痛促進剤で出産経験の方、進み具合を教えてください。

39w2dの初妊婦です^_^
羊水過小の為、明日誘発分娩で出産予定です。
子宮口は2.5cmまで開いてて、柔らかくなってきているそうなのですが、上手く進んでくれるか心配です( ; ; )
陣痛促進剤で出産された方、どんな進み具合でしたか?

コメント

あちゃママ

明日なんですねー!!頑張って下さいね!!(*^^*)
私は促進剤するまでなかなかお産が進まなかったんですが、促進剤うったら直ぐ出ました!!!
でもこれも人によるかと…。
私は8センチくらい開いてから促進剤うちました(^^)

• tsubaki

tsubaki

明日なんです!!
    促進剤使うタイミングも、それぞれなんですね^_^
    効きも人それぞれだと言いますし、やってみないと分かりませんがスムーズに進んだらいいなぁ( ; ; )

• 1月3日
  • あちゃママ

あちゃママ

初産はなかなか出て来ない人が多いみたいですが、出てきたらもうこれ以上ない感動が待ってますよ(*^^*)
    痛いし、不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、必ずゴールはあります!!*\(^o^)/*
    痛みはこの瞬間だけ!!今を乗り越えろ!!と胸に刻んで私も1人目出産がんばりました!!!
    今日が最後の静かな日ですよ!笑
    明日から忙しくなりますよ〜!!!*\(^o^)/*
    頑張って*\(^o^)/*

• 1月3日
  • tsubaki

tsubaki

応援ありがとうございます(T-T)
    頑張った先にはそんな感動が待ってるんですね!初めてなので不安だらけですが、早く我が子に会いたいです♡
    最後の静かな日を、心穏やかに過ごして明日頑張りたいと思います!

• 1月3日
ゆき

私も今週自然に陣痛が来なければ誘発分娩です‼︎
子宮口も2cm開いており赤ちゃんも、だいぶ下がってるみたいなんですが羊水が多めで中々陣痛が来ないかもと言われました。

多分今日誘発分娩だと思いますが出産頑張ってください(>_<)

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます♡
    促進剤2日目も上手く進まず、子宮口を広げる処置をしてもらい明日になりました(T-T)
    羊水少ないのも多いのも、よくないんですね。。
    ゆきさんも出産頑張って下さい!

• 1月5日