※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

2人目の男の子のために服を買い足す必要があるか迷っています。前回はたくさん買いすぎたので、今回は少なめに準備中です。下の子専用の服や布団を買い替えた方いますか?

赤ちゃん2人目で性別違った方、洋服買い換えましたか?

また、50.60.70サイズの服まで妊娠中に何着用意しましたか??💦

2人目が男の子で、上の子の服が予想以上に女の子らしくて沢山あるのにほとんど着れません、、、🥶
1人目の時は張り切りすぎて何十着もあったんですが、今は用意してるのはお下がり6着程度と退院着新品で1枚のみです😇肌着は白だったので沢山あるし買ってません。

前回たくさん買いすぎて勿体なかったなという気持ちで今回買い足さなくていいかってなっちゃって💦
しかも唯一の新品の退院着もやっすいです🤣

皆さん下の子専用に服は色々買い替えてましたか??💦

寝せる布団もお下がりのピンクや赤のままで、ちょっと気になってます🤣

コメント

パジャマや家着系は着れるのは全部着せてます😂

私服系はザ男の子すぎて、下には2-3枚買い足しほとんど70-80にしました!最近ようやく70がサイズアウトしてきました。上の子の時よりもどうしても外に出る機会が多いので+3枚お下がりもらって楽しめました😊

でも最近やっとパジャマの洗い替え買い足したんですけど今まで選びもしなかったようなデザインが新鮮で可愛くて可愛くて😭❤️
うちはこの子で最後の予定なので、最初から1着くらい下の子のためだけに可愛い女の子のやつ着せればよかった🥹🫣って感じました😂
でも上の子のきてる下の子も懐かしさもあって可愛いんですけどねー😊

出産もう少しですね✨頑張ってください😆

⭐︎

同じく2人目男の子です😊
退院着だけ普段も着れる白のロンパース買い足しただけで、他は上の子のお下がりです😂
イチゴ柄やピンクのロンパース着せてますよ😂
私も1人目の子の時、買いまくってしまって一回しか着せてない服とかあったりで勿体無い事しちゃったのでお下がりで回してます。

りん

うちは逆ですがせっかくだし3年離れてたのでほぼ買い替えました!
上の子のは使えそうなのは使ったりしますがほとんど汚れた時の予備とか足りなくなった時に着させるくらいです笑笑

kitty

上の子が女の子で下が男の子です!
新生児期は外に出なかったので買い足しませんでしたが1ヶ月過ぎたあたりから息子の成長が早くすぐに70cmになったので買い足しました!