※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整で50万近く返ってきた理由がわからず、家建てたからか不明。明細は旦那さんが持っている可能性あり。

ラッキーな話です🥺💕
年末調整いくら帰ってくるかな〜って、ちょっとしたお小遣いを想像していたら…50万近く返ってきました🤣🤣
想像の10倍くらいで、テンションあがりました🤣🤣笑
でも仕組みをあまり理解できておらず、何でこんなに返ってきたのか…不明です🤣
家建てたからかな?ってのが、唯一の心当たりですが…合ってますかね?
銀行口座に入ったものしか知らないので、明細等々は手元にありません。(旦那さんの給料からなので、もしかしたら詳細記載されたものは🙍‍♂️が持ってるかもしれませんが現在出張中で確認できておりません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除もあると思います!
ただ、固定資産税でなくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局来年そっちでもってかれますよね🤣
    でも棚ぼた的に嬉しいです🤣❤️❤️

• 12月27日

住宅ローン控除は期間限定ですから
生活レベルを上げすぎると危険です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在私も働いてないので、13年間のボーナスととらえて、貯金に回しました🤣笑

• 12月27日
ななみ

それ他に一緒に振り込まれたものがあったとかもないですか?
通帳記入はしました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました😍😍
    夫の勤務先からの振り込みだったので、おそらく皆さんの言うとおり住宅ローンの控除かなと思います🤣🤣🤣

• 12月27日
ママリ

うちも50万ちょっと普段の給与より多くて驚きましたが、やはり思い当たるのは住宅ローンですね😅
同じく詳細の確認しておらずわからないのですが💦💦
ふるさと納税を滑り込みで一気にしたので、還付金もほぼ無かったことになります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か嬉しいですよね😍😍笑
    予定になかった臨時ボーナス感🤣🤣🤣
    来年以降、受託ローン控除が受けれる間はこのくらい返ってくるんですかね🧐❤️

• 12月27日