※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果について不安です。結果だけ聞きに来る指示があったので、問題があるのか知りたいです。経験のある方、教えてください。

妊娠糖尿病について質問です!

現在26週初めての妊婦です!
先日、糖質液を飲むスクーリング検査をしました!
結果がいつ出るのかはその時全く聞かず、気にしていなかったのですが、検査から3日後に連絡があり次の検診までに結果を聞きにきてくださいと連絡がありました。
結果のみを聞きにきてと言われると言うことは数値に問題があったからということなのでしょうか??💦
電話口の方は聞きにきてとしかドクターは言っていないので…と言っていたのですがとても不安です😭

病院は湘南鵠沼産婦人科です。
問題がなくても結果だけを聞きにきてと呼ばれるものなのかどうか知りたいです😭また、もし引っかかっても大丈夫なのでしょうか?
経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

引っかかっても引っかかってなくても
次の健診のときに結果言われました!
年末年始が入るからその前に‥
ってことなんですかね🤔
そこはわかりませんが‥😵

引っかかって妊娠糖尿病となりましたが
食事管理、血糖測定して出産しました!
母子ともに元気です😊

  • 07

    07

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!年末年始に入るからなのかどうなのか🥲

    でも無事に出産したと聞いて安心しました!

    妊婦糖尿病になってから気をつけたことはありますか?
    あと、産院は鵠沼産婦人科さんでしょうか?
    何度も聞いてしまいすみません💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。違う病院です😭
    これも病院によって対応が違うと
    思うんですが‥
    私の場合は出産はそのままの産院で
    出来そうだけど妊娠糖尿病については
    糖尿内科に行ってねと紹介状を貰いました🤔
    そこで食事管理、血糖測定となったんですが
    食事指導があり言われたことをやるって感じです😅
    血糖値が上がって管理出来なくなると
    大きい病院に転院になると言われました😭

    • 12月26日
  • 07

    07


    違う病院でも教えていただけて嬉しいです!ありがとうございます😭

    別の病院に行くこともあるんですね😳それも初めて知りました!
    大きい病院に転院になると言われると怖いですね😭
    食事管理がわたしのなによりの課題になりそうです💦💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁでも食事管理もアスリートの
    ような感じじゃないですよ!
    アスリートの食事知らないけど(笑)
    サラダから食べる
    よく噛む
    丼類、麺類は早食いになりがちなので避ける
    ジュースはやめる
    お菓子は成分表の炭水化物チェック
    とかです😊
    最初はクッキー1つ‥😭って
    なりますが1~2週間で慣れます☺️
    食べてダメなものはなくて
    マック、スタバとかも行ってました😊
    食べたいものをお腹いっぱいはダメですが
    そんなにきつくなかったです🤔

    • 12月26日
  • 07

    07


    そうなんですね🥺
    お腹いっぱい食べちゃう癖があるのと、食べる日はたくさん食べすぎて、食べすぎたなと思う日に極端に抜いたりすることもあり、体重ばかりに気を取られてしまっていました😫
    それがよくなかったのか…

    食生活を見直すいいきっかけになるといいです🥺

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはよくないですね😭
    抜くのが1番ダメ!って言われました😵
    食事管理してるときのがお腹いっぱいでした🤔でも体重は増えない🥹これが健康的な食事なんだな〜ってすごく感じる妊娠期間でした😵でも妊娠糖尿病卒業したら食事は元通り😭だめだな〜と思いつつも食べてしまいます😭
    話ズレましたが😂
    食事指導があればその通りに!
    なければママリでも書いてる人よく見かけるので参考に!
    あんまり気にしすぎない!
    元気な赤ちゃんが生まれますように🥹

    • 12月26日
  • 07

    07


    規則正しい食生活…中々難しいですね😭😭
    わたしは割と体を動かすのが好きなので、食べても歩いたりして動けばいいや!と思ってましたが考えが甘かったです💦
    自分は気をつけてたつもりでも全然気をつけられてなかったなと正直に反省してます😅


    色々教えて頂きありがとうございました!!
    気にしすぎず、病院で言われたことを意識しながらストレスフリーに頑張ります🥹

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

産院は違いますが、同じように連絡があり、ひっかかったってことですか?と聞いても電話口の女性は、先生からお聞きください。しか言ってくれず、行って話を聞くとやはりひっかかってました💦

  • 07

    07


    やはりそうなんですね🥲🥲
    気になって仕方がないですが、心の準備をしておきます…
    食事は割と気をつけていた方だと思っていたのですがショックが大きいです😨

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも私が行ってた産院の場合なのでもしかしたらただの検査結果を報告したいだけかもしれませんよ🤗
    私も当時つわりであまり量も食べてないし、体重も減りつつあったのでまさかひっかかるとは思いませんでした😭😭
    でも妊娠糖尿病になりましたが元気な子を産みました☺️
    あまり気にしすぎないようにしてください!!!

    • 12月26日
  • 07

    07


    ありがとうございます😭
    初マタで、ここまで仕事をしながら何事もなく順調にきてたのでなんで😭
    と、少し弱気になってしまいました💦

    予定日まであと約3ヶ月、気楽に頑張りたいと思います!

    • 12月26日