※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIM
子育て・グッズ

子供の歯医者で口コミによる選び方に困っています。評判と実際の対応の違いに疲れ、良い歯医者に出会えない状況。治療内容の説明は義務かどうか、歯医者選びの基準や方法について相談したいです。

子供の歯医者で、いいところに巡り会えません。
口コミを参考にしたけど、掲載されていることと違う対応だったり、説明を聞いても曖昧な返答をされたり。歯医者選びに疲れました。
口コミと違う対応をするのはやめてほしい。なんの為の口コミなのかわからない。評判のいい歯医者ほと、対応の違いに困る。
いい歯医者って、もう巡り会えないような気がします。旦那に話しても全然興味ないみたいで、相談になりません。せめて治療したところはこうしましたみたいな説明をするのか義務じゃないんでしょうか。皆さんはどんな基準で歯医者を選ぼんでいますか?どうやっていい歯医者に巡り会えましたか?

コメント

♡a..3kids♡

歯医者さんで勤務してる方がママ友に数名いたので聞きましたね😊

ちぃ

うちは子育て世帯向けのフリーペーパー?に乗っていた歯医者に行ってます。
すごくよくて、旦那にも勧めましたし、ママさん達にも聞かれた時勧めてます。
ネットとかよりも、そういう地域向けのに載っているところの方がいい医者が多いような気がします。

とりあえず家に近い歯医者から受診してます。
クチコミ良くてもすぐに通えないところでは急に診て欲しい時に診て貰えないので。

一つ目は全然ダメで、次に行ったところがすごくよくてずっと通ってます。

SIM

地域のフリーペーパーは見たことなかったです。
沢山あるし、子供向けじゃないところに行ってたのかもしれません。
また、調べてみます。
皆さんありがとうございます。