※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

やっておいて損ない習い事ってどんなだと思いますか?周りにプールやピア…

やっておいて損ない習い事って
どんなだと思いますか?
周りにプールやピアノ、英語や
公文とかやってる子いますが
公文って主にどんな事するんでしょうか??

コメント

ままり

習字は習っていて損はないと思います
うちはやりたいと言い出してからやらせてます
今は小学生2人がチャレンジタッチやってます
自宅で自分のペースでやってて、送迎もないしありがたいです
ほんとはやらせたいのは体操をやらせたいです

もこもこにゃんこ

損する習い事は無さそうかな〜と思います。
何でも何かしら身についたり、良い経験になったり、楽しかったりすると思うので😊
色々習い事はやってますが、どれも損はしてないと思います✨

はじめてのママリ🔰

スイミングかなーっとは思いますが、泳法の習得だけなら小学校入ってからでも十分ですよ。

幼児さんからスイミングスタートすると着替えの補助が大変だったり、水慣れ級が長くてなかなか先に進まなかったりするので。。

英語は中学入るまでに少し出来るようにしておいたほうがいいかな。。っとは思います。

損がない、早くやっておいて良かったと感じる習い事は、そろばん、スイミング、体操あたりだと思います。

公文は算数国語をやりますが、親の負担とストレスが大きいので一長一短だと思います。
そんなに早くやらなくても小学校に入ってからで十分だと思います。

ママ🔰

質問の習い事は損ないかなーと思ってます。

保育園のママさんで小学校に入る半年前から自宅から通える公文へ。
小学校にあがったら、
行きだけ1人で行って貰う為に入学前から慣らしで行かせてる。と言ってました!