※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまえ
子育て・グッズ

夫が休みだと思って預かり保育をキャンセルしたが、仕事になり、夫に不満。冬休み中の預かり保育再利用可能かと、給食の提供も可能か質問。

ほぼ愚痴とちょっと質問です🥲

夫が12月28日仕事休みだって言ったから預かり保育キャンセルしたのにやっぱり仕事になった

休みって言ったから預かり保育キャンセルしたのにって言ったら「職場の人がコロナなんだから仕方ないじゃん なんで俺に言うんだよ」だってくそうざ
お前に言わなきゃ誰に言うんだよ

私は子供の為に職場の人に頭下げて休みと時間調整してんのになんで自分は仕方ないで済むの?
その分また職場とか幼稚園に頭下げるの誰だと思ってんだよ

しょうがないから母親(義母)に頼むかーとか言ってるけどお前の母親菓子あげまくるし勝手に娘の前髪切るし公園連れていくなって言ってるのに黙って連れていくし預けたくないに決まってるだろ

ここから質問なんですが、冬休み中の預かり保育、一度キャンセルしたのにまた頼めると思いますか?😭
前にキャンセルした際、給食費とおやつ代はキャンセルきかないと言われたのですが、預かって貰えるとして給食も用意して貰えると思いますか?(お便りには急遽利用の際はお弁当持参と書いてあります)

仕事だから仕方ないとか旦那が可哀想とか頭では分かっているので批判はなしでお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では1週間前の締切なので難しいですね、、行けても弁当持参だと思います……園によりますが!

• なまえ

なまえ

コメントありがとうございます!
    預かって貰えることになりました😭

• 12月26日
みかん

元々申込みしていたのですよね?
給食も材料発注後だからキャンセル不可なので、おそらく給食で預かり可能だと思います!
(コロコロ変わるな…と先生には思われちゃいますけど)

うちの夫も休みになった。でもやっぱり出勤…
このパターンあります。
腹立ちますよね💦
預かり保育は当日の朝までキャンセルせずにいますよ😅

• なまえ

なまえ

コメントありがとうございます!
    仰る通り給食ありで預かって貰えることになりました😭

そして預かり保育は当日の朝までキャンセルしないは目から鱗でした…なるほど…
    うちもこれからはギリギリまでキャンセルしないようにします😂

• 12月26日