※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックと青葉レディースクリニックで迷っています。経験者の感想を教えてください。

そらレディースクリニックにするか、
青葉レディースクリニックにするか迷っています。
無痛にしたく、そら人気なので気になってます…!
そもそもまだ予約取れるのかも分かりませんけど…🤣

青葉さんも無痛24時間行けるようになったと見て
どっちにしよう、、って感じです。。

そらレディースクリニックでお子さんを産まれた方、
青葉レディースクリニックでお子さんを産まれた方、
感想をなんでも良いので教えてくださると嬉しいです🥺✨

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

そらレディースクリニックで出産しました!先生、看護師さん、助産師さんみなさん優しくて入院中も快適でしたしご飯も美味しかったです😍あと入院中エステで体が軽くなりました🥺私は無痛にしてないですが2人目はそらレディースクリニックで無痛にしようと思ってます!!めちゃくちゃオススメです🥰

4人ママ

10年前に1人目で青葉に通ってましたが、病院変えました😅
当時は待ち時間も鬼のように長くて予約しててもあってないようなもので(今は改善されたっぽいです)
助産師さんもかなりキツかったです。
体重厳しくて乳首について色々言われたり、お腹が張るかもって電話したら怒られたり笑われたりで若干トラウマでした💦
10年経ってるので変わってるかもしれません😅
院長先生は好きだったので出産までいきつかず残念でしたが…
当時は青葉はできたばかりだったのでオシャレで新しい病院で人気でしたね。
去年そらで出産しましたが、院長先生すごくすてきな方ですよ😆
和白丘だった頃は医師も全く違う方々でちょっと難あり(当時は有名でした)でしたが、その時とは全く違います。助産師さんは嫌な方はいなかったですけど、増員したばかりだそうで慣れてない方もいました。
部屋も広いし綺麗だし、ご飯はおいしいし4人ともここで産みたかったくらいです♡

はじめてのママリ🔰

4年前に1人目を青葉で、今年の8月に2人目をそらレディースで出産しました(計画無痛分娩)☺️個人的にオススメは断然そらレディースです!青葉は出産の際きつめの助産師?看護師?がいて入院中もその方の態度が気になりました😮‍💨院長先生はとても良い方なのに、、って感じです🥲そらレディースの院長先生はほんっとに神のように優しくて無痛の麻酔も上手で最高です✨入院中も部屋数多いのに一部屋ずつ回ってこられて体調に変わりがないかなど常に気にかけてくれました🥲看護師さんや助産師さんも良い方ばかりで、退院の際はエレベーターまでお見送り?して頂き、嬉しかったです✨青葉はお見送りもなく、赤ちゃんの退院着も自分で着せる感じだったので、想像とかなり違いあっさりでした🤣今は変わってるのかもしれないですが💦

ママリ

2020年に1人目を青葉で出産しました!
現在妊娠中で同じく無痛希望でそらレディースで出産を考えています。

青葉は毎回の妊婦健診で必ず助産師さんとの個別面談もあるし、
健診もとても丁寧でした。
スタッフさんは若い方からベテランの方まで幅広いので、多少合う方合わない方がいるのは致し方ないですが、基本的な接遇は問題なく、特に入院中は皆さんとても優しくて気持ち良く過ごせました♡
お産のサポートもかなり上手くて、腰のさすり方ひとつでも全然苦痛が違ったのを覚えています😂

妊娠中はマタニティフォトチケット、産後は赤ちゃんの撮影やお宮参りの着物レンタルに使えるチケットなど4ヶ所分ほど頂き、数万円分フル活用しました!
産まれる瞬間の動画、産後分娩台から動けない間の赤ちゃんの様子や、立ち会った家族からのビデオメッセージなども撮影して下さって、我が子の産声やパパからのありがとうの言葉は一生の宝物になりました😭✨

出産祝いのギフトは選択制で、1歳のお誕生日にもおもちゃのプレゼントが届きました。
お祝いフルコースも美味しく、産後パンパンにむくんだ脚もエステで生き返りました🤣

夜間に破水で入院→翌日早朝出産でしたが、時間外・夜間料金などはかかりませんでした。手出し5万くらいだったかな…?
クレジット払いも可能なので、カードのポイントも貯まってラッキー✌️
2人目、3人目となると、更に2万、3万とお安くなるみたいで、近隣では一番コスパが良い産院だと思います!

そんな感じで満足のいく妊娠・出産でしたが、、
次は無痛希望なので、たとえ青葉も無痛24時間対応となっても実績数は桁違いかなと思い、そらレディースで分娩予約しようと思っています👶❤️

私もとても悩みましたが、自然分娩なら青葉、無痛分娩ならそらかな〜🤰