※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
住まい

兵庫県の猪名川町にお住まいの方に質問です!4月から猪名川町に住む予定…

兵庫県の猪名川町にお住まいの方に質問です!
4月から猪名川町に住む予定なのですが、猪名川町のこの辺りが住みやすい!ここの校区がオススメ!などあれば教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

猪名川に住んだことはないのですが、以前住んでいた家族に聞きました。
イオンの近くの、若葉や白金という地区がおすすめだそうです。学校やお店が近いので便利なようです。
ただ、猪名川町にはあまりアパートやマンションはないそうです…

• こめ

こめ

わざわざご家族の方に聞いてくださりありがとうございます🥺❣️

そうなんです!!
    猪名川町に住むと決めたもののアパートが決まるかどうかが怪しくて、、
    目星つけていたアパートもいつのまにか入居されてました😭

• 12月29日
Rie

もう回答受け付けてないかもですが…
実家が猪名川町です。

先の方がおっしゃったように、若葉、白金はイオンが近くて便利です。
日生中央か川西能勢口どちらに行くとしてもバスに乗らなければいけません。

美山台、松尾台あたりだと日生中央は歩いて行けるところもあります。場所によってはバスも必要ですが💦
ちなみに能勢電鉄は運賃が高くて有名です😂

でも、自然も豊かでのんびりとしていて、公園持たくんあり子育てには良いと思います☺️!

• こめ

こめ

お返事ありがとうございます!
    一応今のところは日生中央駅から徒歩15分圏内のアパートで考えています☺️
    治安等はどんな感じかご存知ですか?
    落ち着いている小学校中学校等も分かれば教えていただきたいです!!!

• 1月5日
  • Rie

Rie

治安は良いと思いますよ☺️
    私が学生だった頃はやんちゃな子もちらほらいましたが😅

日生中央近辺だと、松尾台小学校になると思います。荒れているというのは私は聞いたことありません(^^)
    中学校は3校ありましたが、統廃合されて昨年4月から2校になりました。
    イオン近くの中学校は人数結構多いと思います。
    もう一つの日生中央に近い中学校は、割とこじんまりした人数だと思います!

• 1月6日

退会ユーザー

横から失礼します💦💦
    すみません💦💦
    美山台は川西市なので校区も川西になります💦💦
    中学校も電車通学の地域もあります💦💦

• 1月6日
  • Rie

Rie

ご丁寧にありがとうございます😂
    訂正です。最初の回答は美山台→伏見台でした💦
    申し訳ありません💦

• 1月6日
  • こめ

こめ

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    治安を心配していたのでとても安心しました☺️
    不安だらけの引っ越しが楽しみになってきました❣️
    また色々教えていただけると嬉しいです!!

• 1月7日
  • こめ

こめ

ご丁寧にありがとうございます👏
    中学校から電車通学があるとは驚きです💦

• 1月7日