※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月22日に出産しました。上の子の保育園送迎について質問です。自転車での送迎はいつから可能でしょうか?同じ経験の方いますか?

12月22日に出産しました!
退院後の上の子の保育園送迎について、経産婦さんに質問です!

上の子が通ってる保育園は自転車で10分ちょっと、歩いたら30分くらいかかるところにあります。
37w過ぎたところで自転車はやめて、夫に送迎をお願いしていました。
産後はいつから自転車での送迎してましたか?ちなみに車なし。じじばばも離れて暮らしているので、頼れる人がいないので、赤ちゃんを連れて保育園の送迎をすることになります。
自転車となると、前向き抱っこで乗って行くことになるし、でもそれはルール的にだめですよね?基本おんぶって聞くので、おんぶだと生後6ヶ月からですよね?同じような境遇の方いませんか??

コメント

ママリ🔰

私も同じ12月22日に出産しました!

状況も似ていて、うちも上の子の保育園まで自転車で約10分の距離です。

うちの場合は新生児期は旦那に育休取ってもらい、送り迎えは旦那メインにお願いしようと思ってます。

まだ自転車に抱っこ紐は怖いので1ヶ月すぎたら
抱っこ紐と上の子歩きででバスで通園かなと考えてます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏しかも上の子2歳っ!似た状況ですね!!
    新生児すぎたらバスか〜😣行き帰りのバス代400円近く勿体無いと思ってしまいます😣😣😣下の子抱っこ、上の子はB型ベビーカーに乗せて歩くかーとか考えてました。

• 12月25日

この時期寒いですし
自転車もわたしなら
すこしおおきくなるまで
乗らないですかね…🤔💭
バスなどもったいないとは
思いますが一番いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

状況似た感じです🙆‍♀️
我が家は新生児期は旦那送迎、1ヶ月検診後は赤ちゃん抱っこ、上の子はベビーカーで送迎予定です!上の子が小さい時はコニーのような簡易な抱っこ紐使っていましたが、送迎中ぐずった時に肩紐ずれたりすると怖いので新生児期にしっかりした抱っこ紐できるインサートを購入しました😂

さくちゃん

基本夫に送迎お願いしていますが、私が行く時は下の子抱っこ、上の子ベビーカーでした。
最近おんぶできるようになったのでおんぶして自転車で行くようにしました。

歩きで30分はなかなか大変ですね😭