※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊活

クロミッド治療中でタイミング法に挑戦中。旦那とのタイミングが難しくプレッシャーを感じている。他の方はどう旦那に伝えているか教えてほしい。焦りを感じています。

多嚢胞で通院しクロミッドを飲んでいます。
タイミング法で試していますが、先生にタイミングとって!と指定されましたが、旦那が勃たなくてできませんでした(>_<)
そこから何度かタイミングとろうと試みたのですが、同様にできず、、、
プレッシャーを感じているのかもとのこと。
タイミング法でチャレンジしてるみなさんどのように旦那さんにタイミング伝えてますか??
私自信もこのタイミングなのに!!と焦ってしまいます(>_<)

コメント

あーちゃん

病院で指定されていたわけではありませんが、アプリの排卵予定日を自分が把握し、その日付近になったら、誘って仲良ししてました!日頃から旦那に似た子供なら可愛いだろうねとか、言いつつ日常会話でも盛り上げてました(笑)旦那には単純なので(笑)
回答になってなく申し訳ないです😭

  • ママリん

    ママリん

    ご回答ありがとうございます♡
    普段から子供の話はよくするんですが、それが余計にプレッシャーに感じるようで😭
    旦那さんのタイプの違いですかね??
    うちの旦那も単純かと思っていたら意外と繊細でした😱💦

    • 1月2日
リリごん

同じく多嚢胞でタイミング法で妊娠しました。
私も同じく、先生にタイミングとって!
と指定され…排卵誘発剤まで打つのですが
旦那は激務で帰りが日が
変わってしまう事もあり(´;ω;`)

こっちは月に1度のタイミングを
逃したくない!と必死だけど旦那は
疲れてるし頼みにくい…と本当に疲れました。

私の場合は、先生にこの日タイミング!
と言われる前に卵の大きさをチェックしに
診察も受けていたので、
「あ~もう2.3日後には排卵しそうだね~」
と言われた日の夜には、
旦那にこのあたり排卵なんだ~とだけ伝え、
タイミング当日に"あっそういえば今日だっ!どうしよー?"と少し困ったように?というか
甘えるように言っていました( ・ㅂ・) ̑̑笑

プレッシャーにならないように、
なるべくこの日だけは可愛く可愛く…。笑
普段は可愛さと程遠いズボラ女ですが
この日だけは女性から見ても
可愛い自分でいよう!くらいの勢いで
演じてましたwもはや女優さんになりきりますw

妊活疲れちゃいますよね…
妊活中リセットする度涙して落ち込んでました
そんな私でも妊娠できました。
必ず赤ちゃんがくると信じましょう✨

  • ママリん

    ママリん

    旦那様お忙しいのですね。
    疲れている中仲良しするのも気が引けますよね(>_<)
    女優さんになれるのスゴイです★
    多少演じないとやっぱり萎えちゃうんですかね??
    お優しいお言葉ありがとうございます😊
    励みになります!

    • 1月2日
ayumi

私も多嚢胞で治療中です。
タイミングは今日だよ〜と正直に伝えてます😖
萎える人もいるみたいだけど、治療中なのでタイミングは確実に取りたい!
でも上手くいかない時もあって凹みます😱

  • ママリん

    ママリん


    やっぱりこの日って伝えないと相手にはわからないですもんね😅こっちは今日なのにー!って思っちゃいます。うまくタイミングとれる人がうらやましいです😂

    • 1月2日
ゆかりん

私も多嚢胞で排卵誘発剤使って多嚢胞タイミングとってましたが、タイミング取るようになってから旦那が勃たなくなってしまい、子作り不能になってしまいました。
1人でするのは勃つので人工授精をすることにして授かりました(^^)
排卵誘発剤の注射や受診何回もしてエコーもしてタイミングとっても旦那が勃たなくて、旦那は落ち込んでるし、わたしもガッカリだし、タイミングはストレスだったので。
人工授精にしてストレスなくてできましたよ。

  • ママリん

    ママリん

    私の旦那もまさにそんなかんじですー(>_<)
    確かに自分も反対の立場だったらツライなぁと思います💦
    まだ初めて排卵誘発剤を試したばかりなのですが、人工授精もまだ気が早いかもしれませんが、考えてます!
    どのぐらいでステップアップされましたか?

    • 1月2日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    三回タイミングして、4回目から人工授精にしました(^^)
    人工授精は三回目で妊娠しました。

    • 1月3日
  • ママリん

    ママリん

    結構すぐステップアップされたんですね!
    タイミングとれなかったら人工授精のほうが早いかもですね〜T^T

    • 1月3日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    妊活6年目で30過ぎてたので少しでも早く授かりたかったんです。子ども2人欲しいと思っていたし。
    五年も自己流で妊活してた時間がもったいなかった。子宮筋腫をとる手術などしてて一年半妊活できなかった時期などもあって、焦ってました。

    • 1月4日
  • ママリん

    ママリん

    妊活期間は長かったんですね。
    妊活できない時期もあったんですね(>_<)
    私も今始めたばかりですが、今年で30になるので焦ります(>_<)
    先が見えない不安が…
    焦ると余計によくないんでしょうけど。
    不安で夜旦那が寝た後ツラくて涙がでてきますT^T

    • 1月4日
ゆき(o^^o)

普通にいっていましたが、旦那様のタイミングに合わせてあげたほうがいいと思いますよ。

三人のタイミングが一致することが大事なんだと思います。

  • ママリん

    ママリん

    結局旦那にはもうこの日って指定しないでーって言われちゃいました。
    したい時にしたいって(>_<)
    それもそうですが、やっぱりいろんなタイミングがあわないとできないですよね(>_<)

    • 1月2日
mia⋆︎*

わたしもクロミッド飲んでます!
旦那さんにはダイレクトに伝えちゃってます😂💦💦元々ED気味だったので、バイアグラ使ってもらってます😭

  • ママリん

    ママリん

    バイアグラってスゴイんですかね?
    いろいろ試してみようかなあとも考えてます。
    普段からあまり仲良ししないので、それも良くないのかなぁとも思います(>_<)

    • 1月2日
  • mia⋆︎*

    mia⋆︎*

    バイアグラ飲んだらほぼ100%元気になってくれるんですけど、イクかイかないかはやっぱりコンディションとメンタルで変わります😭💦うちも排卵期は2週間で8回とかしてますけど、他は全くです💦元々お互い性欲がないほうなので、8回とか今までと比べると我ながら凄いなーと思います!笑

    • 1月2日
  • ママリん

    ママリん

    2週間で8回はスゴイです!!
    わたしも旦那もそんな元気ありませんT^T
    飲んでもイかないこともあるんですねー!
    勉強になります!
    でもそれだけ元気出るだけで効果はすごいです。
    薬局にあるんですか??

    • 1月2日
  • mia⋆︎*

    mia⋆︎*

    薬局にはありませんよ😭
    取り扱いのある病院を受診して処方してもらいました!
    その後はネットの個人輸入代行?で購入しています。その方が安いので…☺️
    最初からネットで購入できますが1度は病院で問診などをされた方がいいと思います!

    • 1月2日
  • ママリん

    ママリん

    病院なんですねー!なるほど!
    ネットの方が気楽に買えそうですけど、ちょっとこわいですね。
    もう少し様子をみて病院にいくのも検討してみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 1月2日
たつみ

私は先月に初クロミッドでした。そろそろ体温が上がってきても良いのにあがりません(T_T)それはさておき!
私たちは仲良しのタイミングはそろそろかなぁという数日前から3日おきくらいにしようか♪といつも通りの空気間でやっています!が、、お互い気負い過ぎかもねぇ(´・_・`)と反省もしたり(笑)
どういうテンションで妊活していけば良いか戸惑っております(^◇^;)

  • ママリん

    ママリん

    妊活難しいですよねー!
    気にしすぎたらよくない!とは言うけど、気にしないといけないことも多く…
    通院してる以上いろいろと気になります。
    普段からの空気感大事なんでしょうね(>_<)
    私も今回初クロミッドですが、先生から言われた日でも排卵検査薬は反応せず…自分の体がもどかしくてストレス(>_<)

    • 1月2日
のこ

同じくクロミッド飲んでタイミングとってました(><)
主人もプレッシャーでたたなくなって、それが続いて自信喪失やら『義務的で辛い』やらあったようで、夫婦仲も冷え始めました(•́ε•̀;ก)💦
なので、私は治療中もタイミングとか主人にいわないようにしましたよー(><)
大きな検査とか、何か新たな問題や結果が出た時とかは報告するくらいで、タイミングは言わなかったです。
んで、月にまんべんなく夜のお誘いしてましたm(._.*)m
極端だと『もしかして排卵日?だから誘ってくるのか……』とかさめられてたたなくなるの嫌だったので(•́ε•̀;ก)💦

  • ママリん

    ママリん

    夫婦仲にまで影響したら悲しいですね😭
    タイミングは言わずなんとなくお誘いするんですねー!
    みなさんテクニック勉強になります(^^)
    ありのままをさらけ出すのはよくないですね!!

    • 1月2日
haruhi

私も、ぽんこさんと同じ理由で通院してクロミッド飲んでます。

私の場合、妊活3ヶ月目なんですけど。
旦那には、この日とこの日にニャンニャン🐱すると良いかもって言われたって、さらりと言ってますね。
ただ、やる事はやります(^^)
絶対、寝かせないww

タイミングとってる時も、遊び半分でじゃれあったりとか。
つねったり顔叩いたりとか(^^;

妊活って男性はプレッシャーに感じるみたいですね。俺に問題があるのかな...とか。
私も出来なくてツラいんですけど、もしリセットしてもダメだったよ〜って普通にする様にしてます。
(1人の時は、とことん落ち込みますが)

思い詰めると、ただでさえ生理周期が不安定なのに、さらにバランスが崩れちゃうので。
ストレス溜めずに、妊活やっていきましょ。

  • ママリん

    ママリん

    コメントありがとうございます♡
    タイミングはっきり伝えてる方多いですね!
    しっかりとタイミングとれてるのがスゴイです★
    妊活妊活ってあまり話題にしないように気をつけようと思います。
    旦那をうまく転がせたら一番ベストなんでしょうね!笑
    楽しいことを考えて過ごします(^^)
    アドバイスありがとうございます♡

    • 1月3日