※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹が出ないので不安ですが、体重は増えている状況。赤ちゃんの成長で変化がないと感じています。身長159cmで44㌔。アプリの情報との違いで不安が増しています。身内からも心配されています。

18w3wです!

お腹が全く出なくて少し不安です😅
月に 1キロいかないぐらいで体重はふえているのですが
見た目(足や顔)などにほぼ変化はないので 赤ちゃんの成長だと思い込んでいます

身長159cmで 12月終わりの検診の時の体重で
11月より増えていて 44㌔ぐらいでした

どっちかとゆうと細身で 妊娠した最初は40とかで
細い人は 出にくい って聞くのですが、、

アプリで この頃の赤ちゃんの大きさは 〇〇cmだよ!
と書いてあって 17週はじめ?ぐらいで11cmで アプリよりも5センチ程小さくて
お腹も出てないので すごく不安で 😥😥

長々しく 文章力なくて すみません 😭
身内にもお腹出ないね 成長してる、、?と心配されてきて
余計に不安になってしまって (;_;)

コメント

はーくんまま

お腹の出方は2種類あるみたいで、内臓が押されて内側におっきくなる人と表面に出てくる人がいるみたいですよ☺
なにかスポーツやってて腹筋ついてるとかはないですか?
腹筋ある人は筋肉でお腹でにくかったりします!

うさぎ

私も一人目の時6か月後半でも服着ると妊婦と分からないぐらいでしたよ(*^^*)
7か月ぐらいから少しずつ大きくなってきてTHE妊婦さんって体型になってきたので大丈夫です☆

私もお腹出にくいタイプだったみたいで、周りから小さいんじゃないかとか言われてきましたょ😊後期に入ってからやっとお腹出てきましたけど。
まだこれからなので、心配しなくても大丈夫だと思います😉
私はベビーに大きくなるんだよーって声かけてました😊未熟児になるかなーって思いましたが、37週に2680gで出産しました☺
エコーも結構誤差あるので、気にしすぎないようにしてくださいね😀

もけけ

わたしも20週入るまで全然お腹出てこなくて胎動もこれだ!というのを感じず、ちゃんと成長してるのかな?と不安になっていました。まわりにも全然出てないね!ちゃんと食べてる?とか言われて不安も募りましたが、20週過ぎたらとつぜんお腹が大きくなり始めました!

と同時に体重も突然増え始めました、笑

検診で何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊あまり気にし過ぎず、日々リラックスして過ごしてくださいねー!

あたしは今9ヶ月ですけど服着てると妊婦だとあんまりわからない感じですよ(笑)
お腹の出方は人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ( ^ω^ )