※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、旦那との関係に悩んでいます。甘え方がわからず、冷たいと思われてしまうことが多いようです。子どもたちや旦那とのコミュニケーションにも苦労しています。

私は結構サバサバした性格で人に甘えたりとかあんまりしません。たまーに甘えたくなり旦那に甘える事もありますが、症状甘えている自分というのが気持ち悪く?感じてしまい、基本サバサバ、言い方悪いですが冷たい感じだと思います。
それが出産してから酷くなったように思います。
子どもの頃から長女という事もあり、甘え方を知らずに育ったと思います。

出産して、旦那の事は大切さだし好きなんですが、冷たいと思われているみたいでよく喧嘩になります。
旦那は多分、私にもっと甘えて欲しいとか頼って欲しいとか思ってると思います。
でも私は甘え方、頼り方が分かりません。。
基本自分でやった方がいいし迷惑かけないで済むという考えで。。

頑張って頼ってみた時に限って旦那から、えーちょっと待ってとか言われると、あーやっぱ言わなきゃ良かった。やっぱり自分でやる方がいいやってなってしまって頼ることの方がめんどくさいです。
甘えるのも同じです。というか、甘えるってなんなの?て感じなんですが。

こういう性格の方いますか??
いつか旦那から離れて行かれそうな気がしてしまいます。
でも私なりには愛情表現や感謝の言葉など伝えているつもりではあります。
多分旦那からすると全く足りてないというか伝わっていない事は多い、、

本当にクールだと思います。
子どもたちの意味不明な冗談やおちゃらけた感じもどう対応したらいいか分からずです。。
旦那は真逆で同じ目線ではしゃいでいて、子ども達も喜んでいるし、羨ましいなとも思います。

コメント

ママリ

今こうやって書かれている事をそのまま旦那さんに伝えてみてはどうですか⁇☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてます😅
    でも昔(付き合っていた頃)はそんなんじゃなかったって言われます💧

• 12月24日

私も長女で、サバサバしてるし頼るくらいなら自分でやった方が早いって思ってます😇
ね!甘えるってどうやるの?って感じですよね😂
主さんなりに愛情表現したり感謝を伝えていらっしゃるならそれで十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    しかも、フルタイムで働いていて正直なところ稼ぎも良く旦那より上回ってます。
    それもあるのかな。
    でも、旦那が子ども見てくれてるから仕事もフルで残業もできてるから感謝しなきゃと言い聞かせてるんですが、態度に出てないのかな?
    もっと感謝を伝えるべきなのか?
    分からないです😇

• 12月24日

退会ユーザー

旦那さんより稼ぎ上回ってるんですか😳なんて頼もしい😳
    感謝って自然と湧き上がってくるものだから、無理して伝える必要もないと思いますよ!休みの日にコーヒー淹れてあげるとかスイーツ買って一緒に食べようとかでもいいのかなって思います❣️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ結構やってるんですよー😭
    甘い物買ったりご飯食べる?て聞いているって言ったら用意したり。
    そういうのではないのかな?とか思ったり。
    結局は旦那がどうして欲しいのかよく分からないです😅
    多分毎日笑って夜になったら一緒に寝よーとか行ったりそんな事して欲しいのかな。。

• 12月24日
はじめ

文章みていてわたしのこと言われてるのかなって思いました!
私も長女ですー!

甘えるがわからないし、だれにどう甘えれば良いのかわからないので
とりあえず甘い物たべて、w
最近は娘に甘えてます😂甘えると言ってもまま疲れちゃったー頑張ったーとか言うとヨシヨシいい子ねって娘がしてくれるんですが
それがとてつもなく幸せです。😂笑

夫婦バランスなので2人が2人でおちゃらけなくて良いと思います!
きっと子供たちのなかでどう言う時にはお母さん、お父さんどっちに頼るか、遊んでもらうかとか判断してくると思います。
子供がお母さんに求めてくることにお母さんなりに答えてあげればいいと思います💕
何が正解もないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子どもにも甘えません😅
    子どもからは、ママしっかりしてる、勉強できる、仕事できるなどと言われ、一見完璧人間のように言われます😅
    なので困った時はママ、遊ぶ時はパパと分けられてると思います😅

そもそも人に甘えるという事の必要性みたいなものがよく分からないのと、自分なりにして欲しい事は普通に頼んでいるつもりなんですよね。笑

• 12月24日
ままり

はじめてのママリ🔰さんはスペックが高くて、頼らなければいけない状況があまりないんだろうなって思いました!
私も長女ですが、自分で出来ないこと、分からないこと、手が足りないことも多くて…
そんな時は「助けてー!😭」って言います。助けを請わないとどうにも出来ないので😂
でも、自分が出来ることってわざわざ人にお願いしづらいですよね。
自分がやった方が早いことでも、相手にも出来るようになってもらわないと困る内容ならたまにお願いするようにしてます。後継の育成…という気持ちで。

旦那さんが頼られたいと思っているのであれば、旦那さんの得意分野で何か任せてみるのはいかがでしょうか?
些細なことですけど、瓶のフタが固くて開かない!開けて〜!とかでも結構嬉しいと思います😌