※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同級生の親子が教育状況だけ質問してくる。対応方法は?

うちの子が外に出ると、家の中に入る子供同士が同級生の親子がいるのですが、遊ばせるつもりもないし、仲良くなる気も無い癖に、会えばいつも、うちの教育状況だけ質問して来ます。
聞いて来て「へー(習ってる内容を続けて質問)」とかどんどん聞いて来る癖に、自分ちの子供の事は話さないし、質問させる隙を与えません。

ハッキリ言ってウザいんですが、こういう人はどう対応したら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか嫌な感じですねー。
どんな質問かにもよりますが、答える前に逆質問するのは難しいですか?
例えば…
「その習い事バッグって〇〇英会話スクール?始めたの?」
「えーなんで?通おうと思ってます?」
「ちょっと興味があって…」
「じゃあ電話でといあわせできむすよー。私に聞くよりちゃんと説明してくれますよ😊」
あとは何聞かれても「あ、ホームページにかいてあるかんじですー。」「電話で教えてくれますよー。」みたいな…。
質問する隙のないような人だと難しいかもしれませんが、ちゃんと答えないを続けたら聞かなくなりませんかね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊♪

それが、教室の質問ではなくて、ほとんどがうちの子が今現在習ってる内容とか進行具合を聞いて来るんですよ。
    多分、何ができるのか探って自分の子と比べたいんでしょうね💧

教室の質問をされた時には、仰るように言ってみます😊

• 12月24日