※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月からディズニーの英語を習わせると、将来英語が話せるか不安です。

生後4ヶ月くらいから家でできるディズニーの英語を習わせてた方いますか??

小さい頃からやった方がいいって言われたんですけど、本当に大きくなるにつれて英語は喋れるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係の遠い友達が教育熱心で、ディズニーかはわかりませんが1歳なる前から英語取り入れてたらしいですが日本語話すのが遅く、下手だったらしいです🙄
共通の友人からの又聞きなので詳しくは知らないですが…

子供のほうが吸収力すごいのでたしかに覚えるのは早いでしょうけど、日本語と同じで日常会話などで継続的に話してないと話せないとは思うのでディズニー英語だけでなんとかしようというのはよくないのかなーとは思いますし、日本語話せてないうちからやるのはどうだろうとは感じました😳

うちの子は今英語習ってはないですが、言葉は早いうちから会話できる感じで耳がいいようでyoutubeで英語の曲や英語のコーナーの動画見てすぐ真似したりしてるので、2,3歳からでも全然遅くはないかなと!
まずは日本語で言葉がしっかり話せてからがいいのかなと思いますよ✨

ママリ

4ヶ月からしてます!!いま5歳ですが、ゆうこりんのお子さんみたいに全然ペラペラじゃないです(爆笑)かけながしだけでは絶対無理です!幼くしてペラペラ喋れるのは保護者の努力の賜物だなーって思いました(気づくのおそい笑)

ジェリーベリー

ディズニーはしてないですけど、you tube、netflix、ディズニー+を見せる時全て英語で見せてなおかつ、私達親が動物とか果物とか数字を最初からずっと英語で言ってたら3歳の今はほとんど単語は英語で話してます🇺🇸
難しいですがああいうのも親がどれだけ一緒にするかだと思います😭

はじめてのママリ

私も半信半疑でディズニーの英語教材を購入しましたが、まず親の私がDVDを流すのさえめんどくさくなってしまい…子供は3歳ぐらいから通っている保育園での英語を習うようになって今は少しだけ単語を覚えています。
ディズニーの英語教育は親のやる気の問題だと思います😂笑

ママリ

4ヶ月からディズニー英語始めました🙆‍♀️
今は英語の歌を毎日流してます!
話せるようになるのかはわかりませんが🤣
とりあえず発音さえ良くなればいいかな~と思ってます☺️