※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よねよね
妊娠・出産

男の子の育児についてのアドバイスを教えてください。

1人目妊娠中で先日、性別が男の子と判明しました!

私も母も一人っ子、旦那以外の旦那家族も女の子ばかりで、旦那ぶり(30年)の男の子です🐘

とっっても楽しみなのですが本当に未知の生物で少し不安です笑

男の子こんなところがいいよ!ここ可愛いよ!
また、逆にこういうところあるよ~
大変だよ~など""男の子とは…!?""を
皆さんに教えて頂きたいです☆

気軽に何でもいいですし、一言でもいいので
宜しくお願い致します(^^)

コメント

a

おめでとうございます☺️
うちにもとってもやんちゃな男の子二人います😂
うちの場合娘に比べて本当に大変ですが、その分めっちゃ可愛いです🥰優しいしとっても甘えん坊さんで小さい彼氏みたいな感じです😚

deleted user

娘と息子がおりますが
本当に男の子はうるさいです。笑

おもちゃで殴ってくるし
飛び乗ってくるし
歩かない、常に走るか跳ねてます😂
ずっと何かと戦ってます‍w

あほっぽくて可愛いです💓💓

結優

トイトレが楽ですね〜
立ってすることに抵抗がなければ、一々脱がす必要がないなら立ってできるようになったら家でも外出先でも一人でできるようになって楽でした。

💩ときくらいしか補助便座も使わないから、買うには買ったけど便秘だからほとんど持ち歩くことなくでした。

女の子育てたことないからわかんないけど、おむつ替えるときおしっこ飛ばされます😂

二人目生後二週間にして既に3回飛ばされました😂

鮎🐟

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ〜💕
いつまでも甘えん坊でママ大好きでママにとても優しいです☺️
単純素直でちょっとおバカな所もたまらなく可愛いですよ🥰
うちの場合、息子は大人しくておっとりした性格なので、男の子って大変・・・と感じたことは無くて、寧ろ娘の方が暴れん坊で騒がしいしで大変です😂

男の子楽しみですね✨

あー

未知な気持ちわかります!
わたしも出産前思っていました😂笑

すみません🐘関連になってしまいますが、、
赤ちゃん期おしっこ飛ばされた時は笑いました🤣
トイレで立ってする時に
本当にしょんべん小僧みたいだなと思いました😂笑

あと、男の子なので
多少怪我してもあんまり気にしないです!
女の子だったら傷が残ったらとかめっちゃ気にしてたと思います😅

私は女の子への憧れもありましたが
男の子、面白くて可愛いです☺️♡

はじめてのママリ🔰

私自身、24の兄と15の弟がいます✊🏻
本当に男の子は歳を重ねる事に、母思いついでに姉思い妹思いになっていきます😢💕
まだ中三の弟ですが、私がつわりで吐いてる時、水をサッと渡してくれてティッシュも用意、横でずっと様子を見てくれてました!気持ち悪がらずに😭😭
兄もいつも送り迎えしてくれます✊🏻
母の育て方が上手だったのかもしれませんが、、(笑)
小さい頃も私が1番やんちゃで、実際男2人は大人しく言うことのよく聞く子でしたよ〜!
その子の性格もありますが、基本いつまで経ってもママっ子だと思います🤣

成長してからの意見もよければ参考にしてください💕

スヌーピー

女の子希望で、早々に男の子と分かり正直ショックでしたが
産んでみたら育てやすく、いつもニコニコしてて可愛いですよ😂

こころ🎀

トイトレが楽でした!

ママに対してめちゃくちゃ優しいですが、パパに対しては厳しいです🤣

あと1番は周りによく男の子は育てにくい大変って言われましたが、想像以上に大変じゃないです😅
赤ちゃんの頃から育てやすかったです。

ただ、男の子だなーて思うのは赤ちゃんの頃頻繁におもちゃ壊してしまう事が多い。